ホンダ X-ADV

ユーザー評価: 4.69

ホンダ

X-ADV

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - X-ADV

  • レンタカー
    • たべほうだい

    • ホンダ / X-ADV
      不明 (2022年)
      • レビュー日:2025年5月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    先ずはDCTすばらしい!コツをつかめばこんなに楽なモノは無い!ジャリ道キックダウン、フルスロットルすると、ギャリギャリんってお尻振って、ジャリ蹴散らして、アフリカツインごっこできる。高速走行時も風除け効果抜群。ネイキッドみたいに夢の中で120でヤセガマン的な、しがみつき は必要無い。低速 渋滞 微速走行時も、シフトチェンジ、クラッチ操作が要らないので楽ちん。その分コーナーでのハンドリング、スロットル開度に集中できます。ギュンと抜きたい時はシフトダウンボタンで、ギヤ キックダウン!ギュン!と、マイルドだけど凶暴なナナハンツインのドコドコ加速もできます。ジャリ道だろうが、木の枝 落っこちてようが、構わず踏んづけて、どこまでも行けそうなタイヤ、走破性。右手首以外疲労が少ない、どこまでも乗れる。
    不満な点
    車のATと同じように、なかなかレブるまで回せない…自動でシフトアップしちゃうから(マニュアルモードなら出来るかも…やりませんでした)…まぁそもそも低回転域型ツインエンジンの様だからそもそも回す必要無いけど…。重い車体も相まってか、どうしても0.1拍 遅れる感覚。でも発進時は驚く程スムーズに走り出します。今までの発進半クラが、何だったんだ、と、思うくらいスムーズ。長時間走行は、コルセット推奨…。峠や、スポーツ走行時の戦闘時用 踏ん張れる足の置き場が欲しかった。あと、個体差なのか、車体が重もくて背が高いせい かもですが、リヤブレーキが効きが甘い感じがしました。フロントもリヤも、ヤベっ!あっ!て緊急時 ガツン!ギュン!と効いて欲しい気がしました。
    総評
    レンタルバイクでかりました。
    あまり 前知識無く素人レビューです。
    アドベンチャー+DCTの組合せ!
    とにもかくにも、DCTは すばらしい!コツをつかめばこんなに楽なモノは無い!誰が乗っても同じ様な走りになるかと思いきや、慣れてきて、走行中モードチェンジや、手動でシフトチェンジで、ナナハンツインエンジンを「ある程度」好きな様に回す事ができます。オートマなので、ちょっと撮影に寄り道とか、停まったり、また出発したりが、おっくうじゃない!まさに車のATみたい。渋滞、やまみちノロノロ運転等の低速コントロールが苦じゃない!停車時 いちいちニュートラルにしなくていい。右手首以外疲れない、最新モデルはクルコン付いてるとか、もはや、クラウンかも。そう!車の位置づけで言うとトヨタ車、クラウン寄りのランクルかも…。ホンダ車じゃなくてすまんせん…。あり?おんなじ事 書いちゃってます?そんだけDCTの滑らか挙動に感動しました。164cm短足チビのオヤジでも片足はもちろん、両足親指立ち出来ました。タンデムグリップ?が付いてるので、押し引き時、グッとつかめるので、ガソリン入れて約240kgとは思えない程 取り回しも苦ではありませんでした。坂道とかで、パーキングブレーキがこれまたいい。ホンダはすごい!スクーターと分別するには、軽く見過ぎ。新世代の乗り物だと思いました。左がブレーキって押し引き 取り回し時、クッと止めれて、便利なんですよねコレが。センタースタンドなんてわたしのスクーター160㌔よりも軽く起きます。ホント楽ちん。所有してる方がうらやましい!富士山の雄大さと、新世代乗り物に、感動、大満足の1日でした。またコレに乗ってADVentureしたくなるマシンでした!ぜひ体験して欲しい1台です。続く
  • マイカー
    ホンダ X-ADV
    • ホースリール

    • ホンダ / X-ADV
      不明 (2024年)
      • レビュー日:2025年4月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能2
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    Tmaxよりは足つきはいい
    不満な点
    ・スクリーンがショボい。Tmaxにはかなわない
    ・ホンダの樹脂部分の作りが酷い、車もだけど
    ・シフトの上下操作がしづらい、感覚でできないBM一択
    ・シート下にショウエイX8、XLは入らない
    総評
    まぁまぁ
  • 過去所有
    ホンダ X-ADV
    • manba

    • ホンダ / X-ADV
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2025年4月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    とにかく楽。高速道路での風の抵抗が少なく、長距離乗っても疲れにくい。
    不満な点
    車体がとにかく重い。足つきも悪い。重心が高くないので、重さや足つきの悪さで扱いづらいということはない。オプションが少ない。トップ、パニアケースをつけたがる人が多い。ケースをつけるとせっかくの車体デザインを殺してしまうことになり、最高にカッコ悪くなる。乗っているのが積載大好きなおじさんばっかりなので、カッコ悪い車体が増えてくる。
    総評
    乗っていてとても楽だが、だんだん飽きてくる。また、元の車体デザインを殺すようなパニアケースをつけている人が多くて、X-ADV=カッコ悪い と感じるようになった。自分には合わないと思ったので売りました。
  • マイカー
    ホンダ X-ADV
    • かつたか

    • ホンダ / X-ADV
      不明 (2021年)
      • レビュー日:2025年4月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    近未来感があオートバイと言った感じ
  • マイカー
    • かばまる

    • ホンダ / X-ADV
      不明 (2024年)
      • レビュー日:2025年3月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    見た目のカッコ良さに加え運転が楽!クラッチ&シフト操作が必要無いと、こんなに気持ちに余裕が生まれるのだと改めて感じます。
    不満な点
    今の所、特に不満はありません……
    自分の足が『あと5cm長かったら』と思うばかりです~💦
    総評
    とても満足しています。車体は大柄ですが重心が低いので倒し込みも楽に出来ます!

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)