- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- X-ADV
- クルマレビュー
クルマレビュー - X-ADV
-
レンタカー
-
たべほうだい
-
ホンダ / X-ADV
不明 (2022年) -
- レビュー日:2025年5月4日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:2
- 燃費:4
- 価格:1
- 満足している点
- 先ずはDCTすばらしい!コツをつかめばこんなに楽なモノは無い!ジャリ道キックダウン、フルスロットルすると、ギャリギャリんってお尻振って、ジャリ蹴散らして、アフリカツインごっこできる。高速走行時も風除け効果抜群。ネイキッドみたいに夢の中で120でヤセガマン的な、しがみつき は必要無い。低速 渋滞 微速走行時も、シフトチェンジ、クラッチ操作が要らないので楽ちん。その分コーナーでのハンドリング、スロットル開度に集中できます。ギュンと抜きたい時はシフトダウンボタンで、ギヤ キックダウン!ギュン!と、マイルドだけど凶暴なナナハンツインのドコドコ加速もできます。ジャリ道だろうが、木の枝 落っこちてようが、構わず踏んづけて、どこまでも行けそうなタイヤ、走破性。右手首以外疲労が少ない、どこまでも乗れる。
- 不満な点
- 車のATと同じように、なかなかレブるまで回せない…自動でシフトアップしちゃうから(マニュアルモードなら出来るかも…やりませんでした)…まぁそもそも低回転域型ツインエンジンの様だからそもそも回す必要無いけど…。重い車体も相まってか、どうしても0.1拍 遅れる感覚。でも発進時は驚く程スムーズに走り出します。今までの発進半クラが、何だったんだ、と、思うくらいスムーズ。長時間走行は、コルセット推奨…。峠や、スポーツ走行時の戦闘時用 踏ん張れる足の置き場が欲しかった。あと、個体差なのか、車体が重もくて背が高いせい かもですが、リヤブレーキが効きが甘い感じがしました。フロントもリヤも、ヤベっ!あっ!て緊急時 ガツン!ギュン!と効いて欲しい気がしました。
- 総評
-
レンタルバイクでかりました。
あまり 前知識無く素人レビューです。
アドベンチャー+DCTの組合せ!
とにもかくにも、DCTは すばらしい!コツをつかめばこんなに楽なモノは無い!誰が乗っても同じ様な走りになるかと思いきや、慣れてきて、走行中モードチェンジや、手動でシフトチェンジで、ナナハンツインエンジンを「ある程度」好きな様に回す事ができます。オートマなので、ちょっと撮影に寄り道とか、停まったり、また出発したりが、おっくうじゃない!まさに車のATみたい。渋滞、やまみちノロノロ運転等の低速コントロールが苦じゃない!停車時 いちいちニュートラルにしなくていい。右手首以外疲れない、最新モデルはクルコン付いてるとか、もはや、クラウンかも。そう!車の位置づけで言うとトヨタ車、クラウン寄りのランクルかも…。ホンダ車じゃなくてすまんせん…。あり?おんなじ事 書いちゃってます?そんだけDCTの滑らか挙動に感動しました。164cm短足チビのオヤジでも片足はもちろん、両足親指立ち出来ました。タンデムグリップ?が付いてるので、押し引き時、グッとつかめるので、ガソリン入れて約240kgとは思えない程 取り回しも苦ではありませんでした。坂道とかで、パーキングブレーキがこれまたいい。ホンダはすごい!スクーターと分別するには、軽く見過ぎ。新世代の乗り物だと思いました。左がブレーキって押し引き 取り回し時、クッと止めれて、便利なんですよねコレが。センタースタンドなんてわたしのスクーター160㌔よりも軽く起きます。ホント楽ちん。所有してる方がうらやましい!富士山の雄大さと、新世代乗り物に、感動、大満足の1日でした。またコレに乗ってADVentureしたくなるマシンでした!ぜひ体験して欲しい1台です。続く
-
マイカー
-
過去所有
-
manba
-
ホンダ / X-ADV
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2025年4月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
とにかく楽。高速道路での風の抵抗が少なく、長距離乗っても疲れにくい。
- 不満な点
- 車体がとにかく重い。足つきも悪い。重心が高くないので、重さや足つきの悪さで扱いづらいということはない。オプションが少ない。トップ、パニアケースをつけたがる人が多い。ケースをつけるとせっかくの車体デザインを殺してしまうことになり、最高にカッコ悪くなる。乗っているのが積載大好きなおじさんばっかりなので、カッコ悪い車体が増えてくる。
- 総評
- 乗っていてとても楽だが、だんだん飽きてくる。また、元の車体デザインを殺すようなパニアケースをつけている人が多くて、X-ADV=カッコ悪い と感じるようになった。自分には合わないと思ったので売りました。
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プロボックスバン Bluetooth リフトアップ フルセグ MT ...(千葉県)
174.8万円(税込)
-
スズキ ランディ 禁煙車 衝突被害軽減ブレーキ SDナビ(福島県)
69.8万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ メーカー保証付 認定中古車(神奈川県)
353.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 両側スライド 衝突被害軽減 登録済未使用車(岐阜県)
383.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
