取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Z
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リアアジャスター取付
自作でアジャスター用のゴムシート作りました。5㎜厚 圧着テープ巻いてますが後で外します。 右リア取付け完了後につけ忘れた事に気付き激萎えwこれがないとスプリングとロックリングの滑りがなく回りません。 上げ下げできません。 右リアは取付けが大変 しっかりとスプリングコンプレッサーで縮めないといけませ ...
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2024年6月1日 20:04 DUBZさん -
リヤのガタガタを解消せよ!
ずーっと半ドアのようなガタガタ音 デフマウント類は交換済み。 エンジンカバーを外して作業しました。 助手席の上は簡単です。 運転席側はロングのエクステンション付けて。 交換後はすげー静かになりました! 1本抜けてて押したら戻ってこなかったです。 さて。 次はどこをなおしましょ。
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2023年11月15日 19:47 ぱんたんさん -
フロントスプリング交換
フロントストラット取り外しは左右共タイヤを外しダンパーロックボルトを両方外してブレーキローターに足を掛け押し込むと抜けます。 外したフロントストラット 分解して再塗装 スプリングコンプレッサーを掛けて分解しないとストラットが飛んでいきます。 広い所であればスプリングコンプレッサーを掛けなくても問 ...
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2023年10月18日 18:59 DUBZさん -
リフトアップの準備 フロントダンパーロックボルト固着をバーナーで焼いて交換
フロントダンパーのスプリングを交換する前にダンパーロックボルトが固着 インパクトレンチでも外れなく放置していましたがバーナーで焼いて交換。 2~3分バーナーで焼いて 潤滑スプレーを差しながらようやく回りました。 ボルト山もナメていたのでスパイラルソケットを使いようやく外せました。 ※安い中華製バー ...
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2023年10月9日 16:43 DUBZさん -
タイロッドエンド・ロアアームブーツ交換 107447km
今回の作業はディスクローター交換とスタビリンク交換と同時に行いました。 スタビリンク交換との兼ね合いでロアアームを外して作業しました。 ブーツ圧入には塩ビ管、エアコンの配管?などを使用しました。 ホムセンにブーツを持参し、実際にあてがってみて選びました。 やはり部品単体だと作業がめっちゃ楽です。 ...
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2023年7月28日 13:51 まいわしさん -
スプリングラバースペーサー取り付けと平座ナットに交換
いきなり取付完了w ジャッキアップして スプリング幅2.6ミリに スペーサー幅2.7ミリ付きますが 超大変! スプリングコンプレッサーはあったほうがいいですね。 スプリングを広げられるなにかがあれば簡単につくとおもいます。 内側の出っ張りが中々スプリングの間にはまってくれないです。 しょうがないの ...
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2022年11月4日 16:14 DUBZさん -
フロントのみリフトアップ
自分のZは地上からフェンダーまでの高さに前後で40mmの違いがあり前傾姿勢だったのでフロントのみリフトアップを計画 Amazonでアッパーマウント形状が近いミニキャブ用のリフトアップスペーサーを加工取付け前提で注文したがメーカーがロシアで商品がモスクワの税関を通過した所までは追跡できたがその後一週 ...
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2022年6月11日 19:27 もしてんさん -
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