日常点検 - 車検・点検 - 整備手帳 - Z
-
久々の高速走行
R02.5月。 復調したことを再確認するために登坂車線がある高速道路を走らせました。 画像はありませんが、最大ブーストが0.87程度で安定し、ECU側のブーストカットが入ることもなくとても快適でした。
難易度
2020年5月19日 02:49 miracle_civicさん -
動作確認~バッテリー補充電
R02.4月。 バッテリーが弱っていたので少し動かした後にパルス充電を。 タイヤ空気圧を調整し、再びボディカバーを掛けておきました。 2号と同じ吸排気系統を持つはずですが、こちらの方が音域が低く響きます。
難易度
2020年4月19日 20:51 miracle_civicさん -
動作確認
充電が終わったので久々に。 レカロシートの劣化防止のためサイドサポート用のカバーを導入してみました。 今年で22歳となるこの車、ほぼ気になる劣化は取り除いているのですが、部品が少ない状況でどこまで延命できるのか・・・ (部品取りのはずの2号が現役続行しているのもありますが)
難易度
2020年2月11日 23:28 miracle_civicさん -
動作確認
R02.2月。 車検の前に気になる点がないかもう一度確認してみました。 ドアヒンジの劣化と錆以外はヘッドライト、ステアリングとシートの経年劣化くらいなので、もう少し頑張ってくれるでしょう。
難易度
2020年2月11日 23:24 miracle_civicさん -
エンジン始動テスト
R元.12月。 こちらも冷え込んだ夜間に始動させましたが、一度エンストしました。 零下5度くらいまで冷え込むと、昔から目覚めが悪い上にこの症状が出ている気がします。2号では起きないので、ECUの違いによるものでしょうね。 リモコンスタートも動作したので、再び冬眠です。
難易度
2020年1月1日 17:58 miracle_civicさん -
四輪駆動を含む動作確認
R元.12月。 ビスカス四駆なのでレスポンスが悪いのは仕方ありませんが、基本的に持って生まれた重量バランスにより、ブラックアイスなどの氷上でない限り、後輪2輪だけでしっかり加速してくれます。 あとはブレーキに安心感があることですね。電子デバイスが一切ありませんが、不自由を感じることはありません ...
難易度
2019年12月7日 17:10 miracle_civicさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ Z CDナビゲーション パワーウィンドウ モデ(東京都)
56.0万円(税込)
-
BMW 1シリーズ 1オーナ 衝突軽減B BSM 車線逸脱警報 ETC(京都府)
234.8万円(税込)
-
ホンダ フリード 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(大阪府)
267.2万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 全周囲 衝突軽減 ETC LED(兵庫県)
359.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!