過給器系 - 整備手帳 - Z
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
タービンのバンドが外れてた
ある日突然、過給器付近からシューという音が聞こえるようになり、パワーも出なくなりました。 最初はゴムホース類の亀裂か何かと思い、ジャッキアップして点検しましたが、なかなか原因が見つかりません。 後日、スロットルボディを直に操作して空ぶかしして探したところ、赤矢印の所から漏れてるのが分かり、とりあえ ...
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2022年1月9日 17:02 まいわしさん -
Nosセッティング変更
Nosがパワー出過ぎなので、セッティングを変更します。 先ずは銀マネの変更。『外部出力設定』でNos配電盤内のブースト抑制リレーを制御しているのですが、これを変更します。今まで80kPaで効く様になっていました。この数値は絶対圧力なので、ブースト1.1程度です。 75kPa(ブースト1.05程度 ...
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2013年12月13日 15:43 ヤートさん -
+Npf!の工作 吸気口
100円ショップの台所足元マット(発泡ウレタン)10㎜厚を切り出します。これも大きめの直径27㎜です。 気密を高め、吸気音を抑える効果があります。 12㎜の穴を開けます。 完成。
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2014年9月26日 05:41 軽じぃさん -
+Npf!の工作 吸気プレート
100円ショップのPP板0.7㎜を切り出します。 直径26㎜ さらに、中心から直径11㎜を切り出します。 カッターとヤスリでバリを切り取って完成。
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2014年9月26日 08:56 軽じぃさん -
タービンのコンプレッサーカバーをポリッシュする ③
今回はピカールケアーを使いました。 かなり映り込んできましたが、まだまだ行きます! ④に続く・・・
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2018年7月4日 21:10 ヤートさん -
タービンのコンプレッサーカバーをポリッシュする ②
ここから手磨き。 ピカールねりを使いました。 サッカー前半を見ながらの磨きで、こんなに綺麗になりました。これでもう充分かと思いますが・・・ ③に続く・・・
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2018年7月3日 04:17 ヤートさん -
純正ブローオフバルブ その後
昨日、純正ブローオフバルブのリリーフ機能をキャンセルする為に、ワンウェイバルブを撤去したのですが、なんかイマイチでした。ワンウェイバルブとつながっていた部分は、ダイアフラムの背圧抜き穴になるので、メクラをしない方のが良いと思うのですが、何処からか「シュ~」とエアーが漏れている様です。そこでメクラを ...
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2011年10月20日 05:52 ヤートさん -
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ターボ計
オートゲージ SM52 ブースト計 センサーは、エンジンルーム内に。 雨降りの時、どうなるかちょっと心配。 センサーからのケーブルは、メクラ蓋に穴をあけて、そこから室内へ。 -0.6Bar(アイドリング) ~ 0.85Bar(全開)
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2019年3月16日 18:54 aerodeck@hideさん
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