サスペンション関連 - 整備手帳 - ズーマー
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リアサスペンション交換
台湾NO1!リアショックメーカー【FORSA】のハイクオリティー:リアショック(^^に交換しました。 ヤフオクで2980円です。グランドアクシス用の240㎜ショックなので、ズーマーに付けると程よいローダウンになります。以前付けていたビーノ用は235㎜だったので、落ちすぎてリアフェンダーがフレーム ...
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2013年12月3日 22:07 USA3さん -
補修作業 終章。 その3 マジ終わり。
下準備は終わったので 組み付け作業に。 はい、ZX Dioの金フォークぶち込みます。 クランプのボルトもキャップスクリューに交換。 フェンダーは磨き済。 クランプは仮固定なので、本締めはしません。 ZX足は ズーマー足よりも長いので クランプからはみ出します。 仮固定状態なので、 左右 ...
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2016年9月24日 20:12 えぃぞぅ@ekZEPHYRさん -
ズーマー・ローダウン(KITAKO青サス⇒不明赤サス)
今まで使っていた『KITAKOの青サス』です。 非常に短い期間でしたが…(^_^;) これは『ズーマー(バイト)専用設計』です。 いきなりですが完成画像です!(^^ゞ ボルト2本での交換ですので簡単です♪ ホンダ・ヤマハとメーカーは違いますが、基本的にポン付けできます。 青サス・赤サスの比較画 ...
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2010年8月7日 14:57 bB弾さん -
改造計画(足廻り編)フロントフォーク・ショート加工
ショート加工になります。 アウターを25mmカット (スプリングにプリロードをかける為、5mm多くカットしています) スナップリング用溝加工 他、カットした事により中に入るカラーが入らなくなります その為に内径を少し広げる必要があります。 20mmカット この先端にプラ製の内部に爪のあるカラーを取 ...
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2015年3月29日 15:24 桃香。さん -
リアサス センター取り付けるために…
こんな感じでパイプを曲げて よく作ってらっしゃる方がいるので真似てみたのですが、これが非常に難しいです! 三回目でやっとまぁまぁな仕上がりになりました^-^; あてがってみます……… サス付けれるスペースないんじゃ……(笑) リアサスの取り付け部分とココを繋ぐわけですか…… このマフラー取り ...
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2015年9月1日 10:25 just-awayさん -
ロンホイによるエンジン下がり防止 完了
ハリケーンロンホイはエンジンが下がるので 右に曲がるときエキパイを擦ることが結構ある エンジン斜めになりオイルの偏りも気になる そこでエンジンハンガーボルト部分で フラットバーとヒネリ金物を使い固定することにした 支持はフレームからパイプクランプでやったので フレーム直吊りと同じでエンジン振動が ...
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2021年4月6日 00:39 ★zakeさん -
dio金サス オーバーホール3
使用フォークオイル YAMALUBE G-10 油面調整ツールは自作 ノギスを使えば簡単 構造は簡単で先端の位置まで シリンジでオイルを吸う マニュアルによると規定78mm 今回柔らかめにして80mmで設定 油面測定は バネを抜き、最も縮めた状態で行う 適当にオイルを入れ 何回か伸縮させて空気を ...
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2022年9月15日 23:44 ★zakeさん -
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