取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ズーマーX
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駆動系 リフレッシュ
今回は駆動系のリフレッシュを行いました。 タイ製なので品番を調べるのが大変でした。 以前は通勤で使用(約1万キロ走行)していたのですが、今はチョイ乗り(約6千キロ走行)なので、今後は交換することは無いと思います。 ワッシャーも一気に交換しています。 スライドピースは廃版になっていたので、流用です。 ...
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2024年8月10日 21:55 よこ45さん -
ドクタープーリーウェイトローラー
4000キロほど走行してそろそろ磨耗してそうだったのでウェイトローラーを交換 しかしKOSOのウェイトローラーはまったく減っていませんでしたw KOSOのローラーは耐磨耗性が高いですね 今回は異形ローラーで面白そうなドクタープーリーにしてみました 重さはタイ仕様ノーマルと同じ13グラムです このウ ...
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2021年4月14日 17:32 nomu-19さん -
駆動系ノーマル戻し(タイ仕様)
タイ仕様に乗っておりますが ウエイトローラーを替えたり プーリーボスを替えたりしておりましたが、ノーマルに戻しました どうやらタイ仕様と日本仕様ではプーリーとウエイトローラーに違いがあるらしいのですが、タイ仕様は低中速寄りにセッティングがされているらしいです というわけで マフラーをモリワキに替え ...
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2017年8月5日 14:22 nomu-19さん -
キタコ パワーアッププーリーボス
赤のやつと青のやつです笑 プーリーとドライブフェイスの幅を短くしてして高速時のベルトをプーリーの外側まで持っていけるようにする物です とりあえず ノーマルプーリーにウェイトローラーは11.5g仕様 加速、高速域の伸びはあるのですが90キロを越えた辺りで伸びに少し不安がありました 105キロで頭打ち ...
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2017年5月5日 23:50 nomu-19さん -
ウェイトローラー交換
アルバ11g×6 純正とはかなり違う加速 50キロまでの加速感は病みつきになりました笑 駆動系弄りに目覚めたぐらいです笑 しかし60キロから上が伸びない 下りになれば80越えるくらい アルバ11g×3+デイトナ12g×3 スライドピースもキタコの新品に交換 純正がゆるゆるなのに対しキタコのピースは ...
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2017年4月13日 10:42 nomu-19さん -
ウエイトローラー交換
駆動系はド素人ですが初挑戦。出だしから80kmまではスムーズに出るけどそこからの伸びの遅さと、90そこそこで頭打ちなのが気になって遂にやってみました。 ショップのお兄さんに助言を頂きいざオープン まだ3300kmちょいですがベルトのカスがけっこうありましたね 武川ハイスピードプーリーが入ってると ...
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2016年5月30日 23:05 HANTさん -
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ウェイトローラー重さ見直し
納車後すぐにウイルズウインのウェイトローラーに換えて、ノーマル重量より3㌘×6個の18㌘マイナス。 ノーマルより確実に加速良くなったけど、最高速の伸びはイマイチ。 そこで、6個中3個をノーマルウェイトローラーにしてみることに。果たして明日の通勤どうなるかな? 翌日通勤にてフィーリングを確認。 残念 ...
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2013年5月12日 17:26 だんだん.さん
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