足廻り - 整備手帳 - Sタイプ
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スタビブッシュ交換 ※助手席側
前からコトコト異音がするので、スタビブッシュを疑ってみました。当初はショップにお任せしたかったのですが、結局自分でやることにしました。 ジャガーに関して気軽に行けるお店が見つかっていないのもあります。 スタビリンクを外してスタビ をフリーにします。 インテークを外して、上からブラケットの13ミ ...
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2018年8月26日 17:37 Swaro☆☆さん -
リアスタビリンクブーツ交換
本日もいつもの場所で作業です。 朝6時前に到着(笑) 裂けてボロボロです。 ガタは無しでしたので、いつものように交換しました。 体感できる効果は特に無し。 やらなきゃいけないことクリアです。 引き続き、各部点検、アルミ補修を行いました。
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2018年10月15日 14:07 Swaro☆☆さん -
スタビブッシュ交換(運転席側)
どうしたらうまくボルトにアクセスできるか等、やっと頭で整理ができたので、作業しました。 詳細撮影する余裕なしです このステー。ヒーターバルブの固定金具なんですが、これを外さないと、ブッシュにアクセス出来ないのです。 通常v8の場合はヒーターバルブを外して、ステーを外してからブッシュ外しとなるよう ...
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2018年10月8日 21:19 Swaro☆☆さん -
リア アッパーアームジョイントブーツ交換
今日は海辺でのんびり作業しました。 次からもここにしよう。 この部分、メガネレンチなどを入れる隙間もありません。(作業完了した絵ですが) しかも18ミリ、、薄口のメガネでは18ミリは存在しない?ぽい。 18ミリってなかなか使わないですよね。 ジョイントの軸の方は8ミリです。 ホームセンター ...
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2018年9月2日 18:36 Swaro☆☆さん -
ロアアームボールジョイントブーツ交換
ナットがなかなか外せず、苦戦しました。 エアーのインパクトでも使えればすぐなんだろうな、、と思いながら今回も駐車場で作業です。 やっとはずせた図です。 21mmメガネ、10mmのソケット(6角が良い)を使います。 最後はバイスプライヤーで供回り防止。 パーツクリーナーで清掃作業。 これが快感 ...
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2018年8月5日 21:30 Swaro☆☆さん -
フロントスタビリンク ブーツ交換
反対側の車高に合わせながら、うまく外します。 ラスペネを吹いて、15mmメガネと7mmソケット(6角が良いです)を使います。 最後は雑ですがバイスプライヤーで挟んで、供回りを防ぎながらはずします。 清掃 グリスを入れてブーツをはめ込み、この後針金で留めました。 動きもしなやかで新品になった気 ...
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2018年8月11日 21:40 Swaro☆☆さん -
アッパーアームジョイントブーツ交換
外して、清掃。 グリス入れて針金で留めます。 固着もなく、あっさりと終了。 走った感じ、多少シャキッとした気がしました。
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2018年7月29日 18:27 Swaro☆☆さん -
タイロッドエンドブーツ交換
画像左上のブーツです。 携帯カバーが汚れるので完成画像しか撮れてません。 ジャッキアップ だけでは、相変わらず大変です。 すんなり外れれば、やることは簡単なんですが。。 交換前はボロボロでしたので、交換後ハンドリングが少しシャキッとして、固くなった感じがしました。
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2018年8月5日 21:21 Swaro☆☆さん -
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フロント スタビライザーブッシュ 交換
アンダーカバーを外して、 スタビライザーリンクを外し、 ようやくお目当てのブッシュが見えました。 左右で2か所、片方2か所の13㎜ボルトで取り付けられております。 下から行くか、上から行くか悩みどころです。 運転席側は下からアクセスして取り外しました。 しかし、上からヒーターコアのボルト(8㎜ ...
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2018年3月17日 22:42 kanon0519さん
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