オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - GPZ900R
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチレリーズ:O/H
クラッチレリーズは、ベストストリートのを入れてます。 マスターと一緒に交換したんで、こちらも16年、4.5万㌔。。。 ついに、フルードが漏れてきました( ̄ヘ ̄;) Oリングとガスケットとピストンが欲しいよ〜 って、ベストストリートさんに問い合わせたら、モノを送って欲しいとのこと。 広島 ...
難易度
2023年3月21日 23:56 kta_900さん -
ブレンボクラッチマスター:ニップル交換
クラッチマスターは、ブレンボのレーシングを使ってます。 削り出しのカッコいいヤツですw 非分解式でオーバーホール不可なんですが、16年、4.5万㌔、なんとか現役で頑張ってます。 オーバーホールはできないけど、可能な範囲で整備をしようかと。 ニップル部のゴムがひび割れてるのが、ずっと気になってました ...
難易度
2023年3月19日 14:03 kta_900さん -
ハブベアリング交換 その1
アクスルシャフトはゼファーのφ20mm ホイールはZRX1100 ベアリングはNTN LLUを選択 外したベアリング、ゴロゴロ感はないので、まだまだ使用できたと思われるが、履歴も不明なのでここでリセット
難易度
2020年10月28日 11:33 虎徹パパさん -
クラッチマスターOH
前回のレリーズ交換のついでにリプレイス品のニッシン製マスターもOHしてみました、たぶん10年以上やってない。 52017km リザーバーの底に得体のしれない物が沈殿してます。 掃除しました、なんてキレイ♪ ピストン側、サビと古いグリスがボロボロ出てきます。 押さえのクリップを外します。 ピスト ...
難易度
2016年11月2日 23:46 コン@みんカラさん -
クラッチレリーズシリンダシール交換
クラッチフルードが微妙に減る。マスターシリンダー近辺に漏れが見られないからレリーズO/H チェーンの油が付着しており、漏れの確認は困難だった。分解後、シリンダ内径の非摺動部は発錆有り。摺動部の磨耗はほぼ無し。 カップの状態は、目視にて異常無し。 レリーズシャフト。良く摩耗するらしいが、とりあえず大 ...
難易度
2018年2月18日 14:43 ヒロックさん -
ベアリング交換(リンク部編)
スイングアームのベアリング取り外し要領 今回はバーナーを使うことなくベアリングは取り外せた。 さらにここで活躍したFLAG製19㍉ソケット 工具屋「ストレート」が販売している日本製ソケット ストレートの子会社で秦製作所が製造しているみたい。 安いのが魅力 本当に凄く使えた工具だった。 ※通常こんな ...
難易度
2014年3月31日 20:13 SE12Jさん -
ベアリング交換(スイングアーム編)
準備した物 Z角座金 4.5×40 2個 12㍉全ネジ 1本 12㍉ナット 2個 ホームセンターを徘徊していたら 丁度よさそうな物があった。 これはパイプをラックにする連結アングル ストレート19㍉ ストレート25㍉ ストレート32㍉ グリスを買った 工具屋のストレートで購入した 24㍉ソケット ...
難易度
2014年3月31日 20:04 SE12Jさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(愛知県)
107.2万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(大阪府)
268.4万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
88.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320i Mスポーツ(大阪府)
388.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!