カワサキ KSR-II

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エンジン - 整備手帳 - KSR-II

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    レヴォーグ WAKOS RECS (^^)/

    レヴォーグ RECS施工(^^)/

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    2020年2月19日 13:16 ラッシュモータースポーツさん
  • ヘッド容量調整

    5回にわたってポート加工をしてきましたがだいぶ落ち着いてきたので最後の詰めにヘッドの容積の調整に出していたヘッドを桶スポで受け取ってそのまま確認テストとなりました。 今までのヘッドもスキッシュの隙間や容積も調整してありましたがポート加工して実効圧縮も下がっていましたし点火時期を変えてもデトネの兆候 ...

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    2018年7月6日 19:08 yoshi381さん
  • オイル補給

    5429キロでオイル補給(0.5L) オイルタンクに0.4L,ガソリンタンクに0.1L 広島高潤 formula2 … 高価なオイルですが、フケも良く、回すとちゃんとパワーも出る、サイレンサーからのオイルの飛び散り、排煙も少なく、良いオイル(*^-^) 減りが早いのが難点ですが…(^_^;) ...

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    2018年6月2日 19:32 ヒロシ坊主さん
  • ポート加工4

    本当ならバイクに合ったチャンバーを付けるのが王道なのでしょうが・・・凝りもせずに4回目の手直しです。 頻繁に開けてるのでガスケットがスムーズに外れてくれてテンションが上がります。 上がりっぱなしのテンションで削ると取り返しのつかない展開になるので地味に測りながら削ってゆきます。今回は0.5mm ...

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    2018年5月28日 14:10 yoshi381さん
  • ポート加工2

    チャンバー変更後マッチングを図るため排気ポートのタイミングを早めて弦長も安全範囲いっぱいまで増やしてみたところ加工前よりも多少回るようになりましたがまだ物足りない雰囲気がありました。 あまり一気に削り込むと元には戻れないので一般的なスポーツバイク相当の排気タイミングまで削ってみました。 チャンバ ...

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    2018年5月22日 17:29 yoshi381さん
  • ポート加工

    トライアウトからオープンクラスへ出場クラスが変わったので少しだけエンジンをいじってみることにしました。 今までは速いSP車両と同等のスピードをローコストで得るために80㏄の排気量を使ってオーバーホール頻度を減らしていましたがオープンクラスは大型バイクのNSR250やSSよりもラップタイムが速い程の ...

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    2018年5月14日 11:03 yoshi381さん
  • オイル補給

    2ストオイル補給! オイルは広島高潤のフォーミュラ2です(*^-^) 自分の地元の広島で作られているオイル(*´∇`*) 高価なオイルなんですが、コレを入れると高回転までスムーズにかつ、加速にパンチがでます!! 排煙も少なめ?だと思いますよ~(*^-^) ただ、オイル減りが早いのが欠点…(´ー` ...

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    2018年4月23日 07:00 ヒロシ坊主さん
  • Ksr クランクベアリング死亡→焼きつき

    ksr80くん、サーキット走行中リアロックからの転倒。最初はピストンかと思いシリンダーを開けて見たところとても綺麗。 まさかと思い腰下を開けて見ると見事にクランクベアリング破損。ベアリングを交換しようとするも焼き付いているのかプーラーでも外せず。1万えん程なので腰下ごと購入。 クラッチが減ってるっ ...

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    2018年4月21日 08:01 R338さん
  • Oil / Coolant 注入

    オイル類とクーラントを注入します。 まずはギヤオイルです。ELFのオイルをチョイスしてみました。 メスシリンダーで計量しながら、給油口から注入していきます。 エンジンオーバーホール時の規定量(640ml)を注入し、フィラーキャップを締めます。 次にエンジンオイルをオイルタンクに注入します。 ...

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    2018年2月8日 21:55 nobu222さん
  • Throttle by Wire / Clutch Wire 接続

    スロットルワイヤーを接続します。 2STエンジンなので、スロットルから出たワイヤは途中で分岐してキャブとオイルポンプに接続されます。 最初にキャブ側のジェットニードル、スロットルバルブとワイヤを接続します。 組みあがったらスロットルバルブの向きに注意して、キャブ本体に接続します。 次に分岐した ...

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    2018年2月8日 21:17 nobu222さん

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