カワサキ KSR110

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カワサキ

KSR110

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駆動系 - 整備手帳 - KSR110

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    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • 初期型KSR110忘備録チェーンメンテナンス編

    ちょっとチェーン引きすぎかなーと思いちょっと弛ませました。 リアアクスルシャフト64ニュートンのナットを弛め メンテナンススタンドをかけ 左右のチェーン調整のダブルナットを弛め(大14小12) タイヤを後ろから叩いてチェーンの弛み具合確認して 左右のメモリを揃えて アクスルシャフトの64ニュート ...

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    2022年10月17日 18:14 黒須元帥さん
  • 自作ドライブスプロケカバー

    BEEt製のアルミ削り出しカバーも良いなーって見てたんですけど何か自分で作りたくなりアクリル板買ってきて異型なダイヤモンドみたいな形にしてエヴァンゲリオンのコアをイメージして作ってみました。 3箇所のネジ穴の高さも違うので10mmカラーと15mmカラー用意してつくりました。

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    2021年8月24日 10:50 フナケン。さん
  • 初期型KSR110忘備録

    チェーンについては試したい事がありましてシールチェーンにします。 見た目はどうでも良いんです、私的に。 本来グリス?潤滑剤が封入されてシールされてるので注油の必要が無いはずで、その辺を試したいと考えてます。 一旦綺麗に掃除して(現状思いっきりキッタナーイ) 脱脂して ドライブドリブン両方外し ...

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    2020年7月10日 19:30 黒須元帥さん
  • 初期型KSR110忘備録

    チェーン洗って注油したり色々アレしたりナニしたりするには単車用のジャッキが要るのでは無いかと思われます。 サイドスタンドだけでも出来ますがそう若く無いので出来るだけ面倒をかけずに楽にメンテナンスをと宣いたいのです。 どうやらKSR110をスタンドにかけようとすれば少々面倒な事になりそうな予感も ...

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    2020年6月20日 20:53 黒須元帥さん
  • シフトリターンスプリング外れ

    シフトダウンしない、という不具合で入院中のチビ助、シフトリターンスプリングが破損していたということで、治療終了。 タケガワのマニュアルクラッチ特有のものではないものの、経年劣化とかはあまり関係ないようで。 写真はネットから拾わせてもらいました。スミマセン。 治療にオイルも抜いたということで4 ...

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    2020年6月14日 11:27 カラーバーさん
  • クラッチ壊れた!

    我がチビ助はタケガワのマニュアルクラッチ仕様。 今日、暑い中に国道13号をぶっ飛ばしていたら、シフトアップはするが、急にシフトダウンしなくなった! ガンガン蹴りを入れて3速まではダウンするので、3速発進をしながらバイク屋へ。 左足のクラッチシフト軸のバネが割れたというので数日入院。代わりにア ...

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    2020年6月7日 16:35 カラーバーさん
  • memo:チェーン交換

    伸びきったチェーンをやっと交換♪

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    2018年8月2日 18:01 キュウちゃんさん
  • チェーン交換

    KSR納車2年目にして初のチェーン交換です。 江沼のEK420SR 100リンクです。 純正同等強化品との事。 本当はゴールドチェーンにしたかったけど値段が三倍・・・

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    2017年5月6日 16:50 のりすけ@心は少年さん
  • チェーン交換

    部品無かったし、面倒だったのでレッドバロンに持ち込みした。 強化チェーンにしようと思ったらお店のスタッフに「普通ので良いんじゃない」と言われて安易に妥協。 少し走って様子見たけど、グリースが今塗ったポイ。 チェーン 3K + 工賃 2K =計 5K の出費

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    2009年10月17日 17:53 pinyさん

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