クルマレビュー - Ninja ZX-4R SE
-
レンタカー
-
たべほうだい
-
カワサキ / Ninja ZX-4R SE
不明 (2024年) -
- レビュー日:2025年5月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:無
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
- 山を2速でレブる手前くらいで、ギュンギュン走ってると、トム・クルーズになった気分になれる。
- 不満な点
- 個体差かもですが、ギヤ入りが硬く感じました。Nなんて最後までコツつかめませんでした。クイックシフターも入りが悪く、早々に、頼るのをあきらめました…
- 総評
-
ZX-4R SE
現行ミドル級 最速最強 決戦戦闘機
通称: カワサキの最新技術 ぜんぶ盛り
レンタルバイクでかりました。賛美両論、話題のマシン。先ずは音。まさに戦闘機の音、あっぱれです。
400ccとは思えない程 600cc750ccクラス並みのパワー。軽さも相まって、キレッキレのソリッドでレーシーな旋回性能、走り味。これが車体重量200kg超えたりしたら、この軽快な走り味は、生まれなかったと思います。コーナーで 体感 地面スレスレまで体 突っ込んでもエッジが効いてコーナーに食い付いてギュンと曲がってくれる、絶対的 信頼感ありの走り味。椿ライン自己ベストの走りが出来ました。よく言われてる低回転域での 息つぎ?は、ぶん回してたので、あんまり感じませんでした。わたくし的には、街乗りでも充分言う事きいてくれました。高回転域は、公道なのでポテンシャルの2/3も使い切れて無いですが、2速でレブる手前くらいで、ブンブン山登り 降り してても、扱いきれない ジャジャ馬 ってほどでもありませんでした。そのくらい優等生。というか知らない間に、電子制御介入でわたくしのヘタクソをカバーしていてくれたのかも知れませんが…。久しぶりの椿ラインでいい走りが出来て、温泉入って、無事に帰還。大満足の1日でした。つづく
-
マイカー
-
としRZ
-
カワサキ / Ninja ZX-4R SE
SE (2023年) -
- レビュー日:2025年3月17日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:1
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
カワサキらしくない青。
そして、加速、音、見た目、シート高 - 不満な点
-
USB電源がリアシートの下にある。
SEはフルアジャスタブルリアサスを選ぶことができない。OPで付けれるようにしてほしかった。 - 総評
-
片道19キロの通勤でリッター20~22位
長距離でリッター22~23
400で電子制御など、走りの為の装備が揃ってて、当時は113万だったから、思ったより安いし、乗りやすい。
息継ぎ問題が解決されたら、もっといいんだけど、これは割り切るしかない。
-
マイカー
-
マイカー
-
レモンちゃ
-
カワサキ / Ninja ZX-4R SE
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2024年5月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:2
- 積載性:1
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
とにかく楽しい一台
高速 山でも余裕の力でスイスイ上り走ります。
燃費も良い
人によっては悪いと言っておりますが、そんなもんじゃないでしょうか?自身はかなり回して乗ってますが、
リッター26ほどです。 高速は35です。
悪くないと思います。
サーキット走行ですが、
200は簡単に出ますね…短いと出せないかもしれないです。 - 不満な点
-
他のレプリカに比べたらポジションは楽だとは思いますがケツが疲れる…笑
終始嫌になってしまいますね…シート硬いので - 総評
-
400最強はこの一台で幕開けなのでしょう。
早くて楽しいのが欲しいひとは是非
燃費取りたい人はGSX250rをオススメします。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ライズ 登録済未使用車 衝突軽減装置 LEDライト(山梨県)
189.9万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
370.2万円(税込)
-
トヨタ スープラ プリクラッシュセーフティシステム JBL(愛知県)
649.9万円(税込)
-
日産 ノート アラウンドビューモニター 登録済未使用車(岐阜県)
219.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
