カワサキ Ninja ZX-4R SE

ユーザー評価: 4.89

カワサキ

Ninja ZX-4R SE

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - Ninja ZX-4R SE

  • レンタカー
    • たべほうだい

    • カワサキ / Ninja ZX-4R SE
      不明 (2024年)
      • レビュー日:2025年5月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    山を2速でレブる手前くらいで、ギュンギュン走ってると、トム・クルーズになった気分になれる。
    不満な点
    個体差かもですが、ギヤ入りが硬く感じました。Nなんて最後までコツつかめませんでした。クイックシフターも入りが悪く、早々に、頼るのをあきらめました…
    総評
    ZX-4R SE
    現行ミドル級 最速最強 決戦戦闘機
    通称: カワサキの最新技術 ぜんぶ盛り
    レンタルバイクでかりました。賛美両論、話題のマシン。先ずは音。まさに戦闘機の音、あっぱれです。
    400ccとは思えない程 600cc750ccクラス並みのパワー。軽さも相まって、キレッキレのソリッドでレーシーな旋回性能、走り味。これが車体重量200kg超えたりしたら、この軽快な走り味は、生まれなかったと思います。コーナーで 体感 地面スレスレまで体 突っ込んでもエッジが効いてコーナーに食い付いてギュンと曲がってくれる、絶対的 信頼感ありの走り味。椿ライン自己ベストの走りが出来ました。よく言われてる低回転域での 息つぎ?は、ぶん回してたので、あんまり感じませんでした。わたくし的には、街乗りでも充分言う事きいてくれました。高回転域は、公道なのでポテンシャルの2/3も使い切れて無いですが、2速でレブる手前くらいで、ブンブン山登り 降り してても、扱いきれない ジャジャ馬 ってほどでもありませんでした。そのくらい優等生。というか知らない間に、電子制御介入でわたくしのヘタクソをカバーしていてくれたのかも知れませんが…。久しぶりの椿ラインでいい走りが出来て、温泉入って、無事に帰還。大満足の1日でした。つづく
  • マイカー
    カワサキ Ninja ZX-4R SE
    • としRZ

    • カワサキ / Ninja ZX-4R SE
      SE (2023年)
      • レビュー日:2025年3月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    カワサキらしくない青。
    そして、加速、音、見た目、シート高
    不満な点
    USB電源がリアシートの下にある。
    SEはフルアジャスタブルリアサスを選ぶことができない。OPで付けれるようにしてほしかった。
    総評
    片道19キロの通勤でリッター20~22位
    長距離でリッター22~23
    400で電子制御など、走りの為の装備が揃ってて、当時は113万だったから、思ったより安いし、乗りやすい。
    息継ぎ問題が解決されたら、もっといいんだけど、これは割り切るしかない。
  • マイカー
    カワサキ Ninja ZX-4R SE
    • 4R-SE

    • カワサキ / Ninja ZX-4R SE
      不明 (2024年)
      • レビュー日:2024年11月17日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    やはり4気筒の音は最高です。
    パワーも街中では十分すぎるくらいですが、皆さんも書かれてるように暖気が完了してからの2〜3000回転辺りのもたつきはなんとかしてほしいですね。
  • マイカー
    カワサキ Ninja ZX-4R SE
    • レモンちゃ

    • カワサキ / Ninja ZX-4R SE
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2024年5月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    とにかく楽しい一台
    高速 山でも余裕の力でスイスイ上り走ります。

    燃費も良い
    人によっては悪いと言っておりますが、そんなもんじゃないでしょうか?自身はかなり回して乗ってますが、
    リッター26ほどです。 高速は35です。
    悪くないと思います。

    サーキット走行ですが、
    200は簡単に出ますね…短いと出せないかもしれないです。
    不満な点
    他のレプリカに比べたらポジションは楽だとは思いますがケツが疲れる…笑
    終始嫌になってしまいますね…シート硬いので
    総評
    400最強はこの一台で幕開けなのでしょう。

    早くて楽しいのが欲しいひとは是非

    燃費取りたい人はGSX250rをオススメします。
  • マイカー
    カワサキ Ninja ZX-4R SE
    • gama-chan

    • カワサキ / Ninja ZX-4R SE
      SE (2023年)
      • レビュー日:2024年5月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    400cc 4気筒 最高出力 80ps(ラム加圧時)
    不満な点
    でかいマフラー ZX-25Rのショートパイプが好きだったので・・・
    総評
    ZX25Rからの乗り換えですが、特に違和感なく乗れています。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)