エンジン廻り - 整備手帳 - ZX-6R
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自作ハイスロットル化
スロットルの持ち替えがしんどくなってきたのでハイスロにしようと。 グーグル検索で表示されたのを真似することにしてみました。 ホムセン材料でハイスロ化してみました。 VP30のTS継手(内径38.6㎜、外径46㎜)と、薄手の両面テープで330円也 ※両面テープは剥がれるとゆう意見いただきましたので ...
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2016年6月5日 18:43 kuribowさん -
オイル交換orチェーン清掃
今回はオイル交換とチェーン清掃を行いました。 走行距離 4899km 日頃の感謝を込めて、奮発してやりましたよ(^_^;) すっかりお馴染み、MOTUL300Vです。 フィルターも同時交換しました。 K&Nのフィルターレンチがなくても大丈夫なやつです! 早速ドレンボルト抜いてオイルを排出。 いや ...
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2017年9月9日 17:41 ZUTTAさん -
三兄弟まとめてオイル交換(^_^)/
今日は我が三兄弟のオイル交換をしました🎵 まず長男の6R 6953km 続いて次男の250 12967km そして一番働き者のカブくん 23154km あくまでも記録用です(^_^)/
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2018年3月10日 13:38 ZUTTAさん -
オイルポンプシール交換
オイルポンプの辺りから何かの液体が滲んでいるので、この辺りのシール類を全交換する。 オイルポンプとウォーターポンプが同軸で駆動されているのでどちらから漏れているかハッキリしないがオイルっぽい感じ。まぁ、両方とも替えるけどね。 右のインペラーと左のハウジングのメカニカルシールを入れる。左のハウジング ...
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2022年12月31日 10:02 ゆきあゆさん -
クラッチカバー&スプロケットカバー内の消音材取り外し
ドライブスプロケットカバーを取り外す。 裏側にある消音材を取り外す。 ZXR400Rにも付いていた。 GSX-Rでこの部品は見た事が無いので、カワサキ独自の物なのか? より静かを狙ってなのか、他よりうるさいから付いているのか(^_^;) 取り外す理由は、単純に軽量化。 こっちはクラッ ...
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2011年5月29日 08:57 バスライダーさん -
ドレンボルトワイヤーロック
オイルパンとオイルキャッチタンクのドレンボルトのワイヤーロック。 オイルパンの方は、ノーマルボルトに穴開けする気力が無いので、アルミボルトにした。 アルミボルトは、ついでなのでヨシムラのデジタルテンプメーターのセンサーボルトにした。 しかし、検温ポイントとしてはイマイチらしいので、油温は参考 ...
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2011年5月25日 23:30 バスライダーさん
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