愛嬌のある見た目とは裏腹に走りは過激❓ - 1290 SUPER ADVENTURE S
-
ballet1
-
KTM / 1290 SUPER ADVENTURE S
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2024年3月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
この排気量にしては軽量で扱いやすい事、さらに低重心なため倒し込みが軽く感じ、見た目の大きさからは想像できない走り(ワンクラス下に感じるのは大袈裟ですかね)をします。
排熱が横にされるので足元に来る熱が少なめで、真夏の猛暑も比較的快適に走行できました。 - 不満な点
-
タンク部分がカバーに覆われて(良さでもあります)ニーグリップがしづらい感じがしました。
見た目の好みは分かれるかも?最初は...でしたが今では愛着があって可愛くも感じます😅 - 総評
-
先進機能がモリモリで一般的に目立たないですが実は影の(失礼ですが)名車なのではと感じます。
十分過ぎる位トルクのあるエンジンですが電子制御がしっかり効いていますので扱いやすいですし、電サスによって乗り心地も変えられるので攻めたい時、ゆったり走りたい時どちらも細かく設定できます。
車間制御出来るクルコンも2種類(コンフォート、スポーツ)のモードがあるのがReady to RaceのKTMっぽいなとも思いました。ラリーモードをオフロードで試してないですがタイヤを交換すればぜんぜん行けると思います。
- デザイン
- 4
- 見慣れるとかっこよく感じてきます。
- 走行性能
- 4
- 文句の付け所が無い位オールランダーな車種だと思います。
- 乗り心地
- 4
- 抜群に乗り心地がいいわけではありませんが、15時間ぐらいほぼ通しで乗りましたが疲労感は少なかったです。
- 積載性
- 4
-
リアボックスをつければ普通に積載できます。
不満はありません。 - 燃費
- 3
-
2気筒ですのでそこそこ良いのでは無いでしょうか?
ハイオク仕様なのでコスパで言えば良く無いとは思いますが... - 価格
- 3
-
車体は決して安くは無いと思いますが、装備の充実度を見れば納得なのかも知れません。あと比較的パーツ単価が安めだったので結構付けてしまいました。
ただテックパックに十数万はちょっと…出し惜しみしないでタダで提供して欲しいかな。 - 故障経験
- 特にありません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 30周年記念車(広島県)
542.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ディーゼルターボ(大阪府)
78.8万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 ハイブリッド GR スポーツ(千葉県)
176.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 ボレロ(東京都)
123.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!