ランボルギーニ ウラカン (クーペ)

ユーザー評価: 4.67

ランボルギーニ

ウラカン (クーペ)

ウラカン (クーペ)の車買取相場を調べる

イタリアの官能×ドイツの性能 - ウラカン (クーペ)

マイカー

イタリアの官能×ドイツの性能

おすすめ度: 5

満足している点
男のロマン!全てに大満足!具体的に言うと・・
・とにかくカッコ良いデザイン!
・迫力あるV10サウンド♪
・見掛け倒しじゃない走行性能!
・銃撃戦の如くブリッピング&バブリング♪
・意外に乗り易い♪
・とにかく目立ちます♪
不満な点
不満とまで言いませんが・・
・絶望的な後方視界(汗)
・カップホルダー位付けて下さい(笑)
・迫力あり過ぎるV10サウンド(長所でもある)
・目立ち過ぎる(長所でもある)
・「ドア上に開かないの?」と聞かれる(涙)
総評
幼少時より憧れたランボルギーニ・・もう見てるだけで乗ってるだけで音聞いてるだけでアドレナリン全開!幸せになれる車です♪

納車から半年、嬉し過ぎて楽し過ぎて2000キロ走ってしまいました(嬉)

ちなみに思い入れを捨てて客観的に見ても、走る曲がる止まる全てにおいて高性能で良く出来た車だと思います。

ご存じの通り、エンジン含め中身はドイツのアウディ製。
イタリア車の官能的なデザインと、質実剛健且つ高性能なドイツ車を上手くミックスした一台だと思います。

そして中身が信頼性の高いアウディゆえ、突発的な出費(故障)のリスクも低く、ワタシみたいな給料取りが長期ローンで何とか買えるスーパーカーでは?とも思えます。

ただ一点、オーナーには魅力溢れる快音ですが、車に興味が無い人にはただの騒音でしかないV10サウンドには注意が必要です。


デザイン
5
どこから誰が見てもランボルギーニ♪

上品過ぎず下品でもなく、車高が低く幅広くステルス戦闘機みたいで厨二心をくすぐります(笑)
走行性能
5
見掛け倒しではなく直線もコーナーも相当速い車です。

それでいて気難しい所もなく扱い易く、剛性感ある強靭なシャーシ、そして4WDのおかげで常に車体は安定。カーボンブレーキの効きも素晴らしく安心してアクセル踏めます♪

個人的には過去に所有したR35GT-R、991ターボに負けず劣らずの走行性能だと思います。
乗り心地
3
助手席からクレームも無くスパルタン過ぎず軟過ぎず、このクラスのスポーツ車としては標準ではないでしょうか。

ただ段差超えると何処かがミシミシ言ってますが、そこは気にしないようにしてます(笑)
積載性
1
室内はカップホルダーもなくスマホの置き場にも困るレベル。
トランクも一泊旅行が限界かと。

基本的に人や物を運ぶ車では無いので、潔いといえば潔いと思います(笑)
燃費
3
基本良くはありません。

ただ街乗り2、高速4、峠道4くらいの使い方で、リッター5~8キロ位とそこまで絶望的では無い感じです。
価格
5
中古で購入したので中古車の話になりますが、リセールも悪く無いですし、高騰し続けるV8フェラーリよりはお買い得感はあるのかな?と思います。
故障経験
今のところありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)