ランドローバー ディフェンダー

ユーザー評価: 4.47

ランドローバー

ディフェンダー

ディフェンダーの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ディフェンダー

  • マイカー
    • まめしば.

    • ランドローバー / ディフェンダー
      110 Xダイナミック HSE D300_RHD_AWD(AT_3.0_ディーゼル) (2022年)
      • レビュー日:2024年3月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    なんと言っても見た目( ´ω` )
    内装色もお気に入りポイントです( ´ω` )
    不満な点
    荷室が思ったよりも狭い|^ω^)^o^(^∀^|
    シートが狭くてポジションがなかなか合わない:( ;´꒳`;)
    総評
    まだ1ヶ月も経っていないので、なんとも言えないところもありますが良いクルマです。
  • 仕事用
    ランドローバー ディフェンダー
    • clapper

    • ランドローバー / ディフェンダー
      110 Xダイナミック HSE D300_RHD_AWD(AT_3.0_ディーゼル) (2022年)
      • レビュー日:2023年5月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    視界が高い。
    14ウェイシートが、意外に実用的で良い。

    不満な点
    ドアがそこそこ大きく重いので、イージードアクローザーが全ドアに欲しかった。
    FMラジオ局名が明示されない。
    総評
    購入して今のところ後悔はない。
  • マイカー
    • NORI-TSUGU

    • ランドローバー / ディフェンダー
      110 Xダイナミック HSE D300_RHD_AWD(AT_3.0_ディーゼル) (2022年)
      • レビュー日:2023年5月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    満足してる点は全部です!!wwwww

    まずは内外装デザインが素晴らしいなと。
    2011年に初代後継車のコンセプトモデルであるDC100が発表された時は言葉が無かったですけど、よくぞここに持って来てくれたなとw
    新型レンジローバーも素晴らしい完璧なデザインやし、ジェリー・マクガバンはいよいよ神がかってきたなと思う今日この頃ですw

    次にエンジン!!
    今は直4でも凄く良いエンジンは出ててBMWや以前乗ってたボルボなんかもそーなんですが、あとランドローバーのP300もw でもやっぱ完全バランスエンジンである直6には滑らかさとか気持ちよさの点で敵わないなとw
    あと音の部分でもやっぱマルチシリンダーがいいよねーってなりますw 無駄にテンション上がりますw

    で、車体剛性。
    これもまぁ素晴らしい!!ペイロード合わせて3トン近くになろーかという車なんで剛性高いの当たり前じゃんってなるかもですけど普通に乗っててここまで剛性を感じられる車ってハイパフォーマンススポーツカーぐらいしか無いと思います!!たぶんw
    あとジャガーランドローバーといえばアルミモノコックですよねー。錆びないしヘタらないし同じ量なら鉄の1.5〜2倍の強度剛性あるしアルミニウムを製造する際にCO2出ないし完璧でしょw

    最後に足回りです。
    僕はOPのエアサス入れてますが販売当初は標準装備だったんよなぁーとか思ったり思わなかったりw
    まぁランドローバーは昔からエアサスやってるんでそりゃ文句無いよねってなりますが、改めて乗ってみると動き完璧だと思います。まぁエアサスが良いとゆーより制御が凄いんでしょーけどw

    細かく言えばもっと満足してる点はあるのですがざっくりとこんな感じですw
    不満な点
    そんなもんある訳無いですw
    総評
    デザインにしろ走りにしろ居住性にしろ、かなり細かなところまで気を配って作られた車だと思います。

    クラフトマンシップを感じられる英国車らしい車かなとw

    正直、アルミボディと直6ディーゼルターボとエアサスだけで十分満足出来る車です!!あとデザインもw

    最近は装備や加飾等のソフト面でお客様を惹きつけようとするメーカー様が多く感じられるのでランドローバーはこのまま変わらずいて欲しいものですw

    お値段は決して安くは無いですが内容に見合ってると僕は思います!!w

    まぁーね、装備削ったり値上げしたり色々ありますけどもwwwww
  • マイカー
    ランドローバー ディフェンダー
    • revin

    • ランドローバー / ディフェンダー
      110 Xダイナミック HSE D300_RHD_AWD(AT_3.0_ディーゼル) (2022年)
      • レビュー日:2022年9月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    内外装のデザイン。
    内装の質感。
    直6ディーゼルの快音。
    見晴らしの良さ。
    不満な点
    Bピラーのイオン発生、フロントウインドウの拭き残しなど、安定の製造品質の低さ。
    BMWqやメルセデスのようにエコカーの追加対応しなかったインポーターの怠慢?による環境性能割や重量勢などの追加負担。同等のエンジン、車重のBMWX5と比較して、4割減の燃費性能(イヴォークで経験済のことですが)。
    インフォテインメントの初期不良(フロントスピーカーから音出ない)。
    22インチホィールとオールシーズンタイヤの脚の硬さ。
    一番の不満点は、ステアリングアシストがオプションでもつけられないところ。
    総評
    他には変え難い存在だけに、ステアリングアシストなしや燃費などの環境性能がドイツ製に追いついて欲しい。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)