クルマレビュー - ディフェンダー
-
マイカー
-
まめしば.
-
ランドローバー / ディフェンダー
110 Xダイナミック HSE D300_RHD_AWD(AT_3.0_ディーゼル) (2022年) -
- レビュー日:2024年3月9日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
なんと言っても見た目( ´ω` )
内装色もお気に入りポイントです( ´ω` )
- 不満な点
-
荷室が思ったよりも狭い|^ω^)^o^(^∀^|
シートが狭くてポジションがなかなか合わない:( ;´꒳`;) - 総評
-
まだ1ヶ月も経っていないので、なんとも言えないところもありますが良いクルマです。
-
仕事用
-
マイカー
-
NORI-TSUGU
-
ランドローバー / ディフェンダー
110 Xダイナミック HSE D300_RHD_AWD(AT_3.0_ディーゼル) (2022年) -
- レビュー日:2023年5月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
満足してる点は全部です!!wwwww
まずは内外装デザインが素晴らしいなと。
2011年に初代後継車のコンセプトモデルであるDC100が発表された時は言葉が無かったですけど、よくぞここに持って来てくれたなとw
新型レンジローバーも素晴らしい完璧なデザインやし、ジェリー・マクガバンはいよいよ神がかってきたなと思う今日この頃ですw
次にエンジン!!
今は直4でも凄く良いエンジンは出ててBMWや以前乗ってたボルボなんかもそーなんですが、あとランドローバーのP300もw でもやっぱ完全バランスエンジンである直6には滑らかさとか気持ちよさの点で敵わないなとw
あと音の部分でもやっぱマルチシリンダーがいいよねーってなりますw 無駄にテンション上がりますw
で、車体剛性。
これもまぁ素晴らしい!!ペイロード合わせて3トン近くになろーかという車なんで剛性高いの当たり前じゃんってなるかもですけど普通に乗っててここまで剛性を感じられる車ってハイパフォーマンススポーツカーぐらいしか無いと思います!!たぶんw
あとジャガーランドローバーといえばアルミモノコックですよねー。錆びないしヘタらないし同じ量なら鉄の1.5〜2倍の強度剛性あるしアルミニウムを製造する際にCO2出ないし完璧でしょw
最後に足回りです。
僕はOPのエアサス入れてますが販売当初は標準装備だったんよなぁーとか思ったり思わなかったりw
まぁランドローバーは昔からエアサスやってるんでそりゃ文句無いよねってなりますが、改めて乗ってみると動き完璧だと思います。まぁエアサスが良いとゆーより制御が凄いんでしょーけどw
細かく言えばもっと満足してる点はあるのですがざっくりとこんな感じですw - 不満な点
- そんなもんある訳無いですw
- 総評
-
デザインにしろ走りにしろ居住性にしろ、かなり細かなところまで気を配って作られた車だと思います。
クラフトマンシップを感じられる英国車らしい車かなとw
正直、アルミボディと直6ディーゼルターボとエアサスだけで十分満足出来る車です!!あとデザインもw
最近は装備や加飾等のソフト面でお客様を惹きつけようとするメーカー様が多く感じられるのでランドローバーはこのまま変わらずいて欲しいものですw
お値段は決して安くは無いですが内容に見合ってると僕は思います!!w
まぁーね、装備削ったり値上げしたり色々ありますけどもwwwww
-
マイカー
-
revin
-
ランドローバー / ディフェンダー
110 Xダイナミック HSE D300_RHD_AWD(AT_3.0_ディーゼル) (2022年) -
- レビュー日:2022年9月23日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:2
- 積載性:4
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
-
内外装のデザイン。
内装の質感。
直6ディーゼルの快音。
見晴らしの良さ。 - 不満な点
-
Bピラーのイオン発生、フロントウインドウの拭き残しなど、安定の製造品質の低さ。
BMWqやメルセデスのようにエコカーの追加対応しなかったインポーターの怠慢?による環境性能割や重量勢などの追加負担。同等のエンジン、車重のBMWX5と比較して、4割減の燃費性能(イヴォークで経験済のことですが)。
インフォテインメントの初期不良(フロントスピーカーから音出ない)。
22インチホィールとオールシーズンタイヤの脚の硬さ。
一番の不満点は、ステアリングアシストがオプションでもつけられないところ。 - 総評
- 他には変え難い存在だけに、ステアリングアシストなしや燃費などの環境性能がドイツ製に追いついて欲しい。
-
110 Xダイナミック SE 3.0L D300 ディーゼ ...
1015.5万円
-
90 Xダイナミック HSE 3.0L D300 ディーゼ ...
1067.9万円
-
130 Xダイナミック HSE 3.0L D300 ディー ...
1182.9万円
-
899.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ランドローバー ディフェンダー エアサスサンルーフルーフレール黒革シート(岐阜県)
1015.5万円(税込)
-
マツダ MAZDA6ワゴン ターボ ディーゼル 衝突軽減装置 禁煙車(福岡県)
322.9万円(税込)
-
スズキ エブリイワゴン スズキ保証付 6型 セーフティサポート(大阪府)
183.0万円(税込)
-
ホンダ フィットハイブリッド オーディオ ETC クルーズコントロール(茨城県)
44.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
