はじめまして。現在、ディスコ4後期(3L)を購入したく、中古車情報をチェックしております。
ぜひオーナー様にお聞きしたいのですが、50000キロ前後、2年のディーラー保証のついた認定中古車と、20000キロ未満の低走行の非ディーラー車であればどちらを選択されますか?
価格は後者が150万円くらい高いのですが、特に故障の面を考慮して、ご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
中古車選び - ディスカバリー4
中古車選び
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ご回答いただいた皆様,ご丁寧にありがとうございます!
年間に5000−7000km程度の走行で,家族5人でのファミリーカーとして長く乗りたいと思って車輌を吟味しておりました.
当方北海道札幌市で,馴染みの自動車工場は無く,ランドローバーに強いショップなどもネットで調べている範囲ではわからないため,ディーラーともほどよく付き合いつつ,通常の整備で支障ない部分に関しては,非ディーラー工場で行ければと考えています.
故障に関して,致命的な高額修理などは発生しづらくなっていることは,ひとつの安心材料になりました.とはいえ個体差があり,当然ですが一概にものは言えないですよね.
ながくこの車に憧れていて,乗るなら長く家族の車として活躍してほしいと思っておりますが,はじめての英国車でして,壊れまくるようなことになって,愛せなくなって手放すような状況が一番避けたいな−と思っており,このような質問をいたしました.
率直なご意見を頂いた皆様,ありがとうございました. -
はじめまして~。
なかなか難しいですね~。
結論は、他の方も書かれているように、グレードとか色とか、気に入った方が一番かな~。と思いますが。
それをいったんおいてどちらが有利かという点では。
kzm-bj40さんが、一年に平均的に何キロ位乗られるのか。またこれから何年乗り続けたいのか?などによっても変わってくるかも知れませんね。
ただ150万円の自然故障、修理というのは、レアケースのように思います。ご存じのようにディスカバリー3→4前期→4後期と、かなり熟成された車です。
エアサスやロアアームなどは消耗品ととらえれば、致命的な故障は少ない車になったと思います。
また正規ディーラーの保証の内容、範囲も十分に検討が必要かと。また、購入後の車検や整備などで正規ディーラーに出されるつもりなのかどうかなどにもよっても、トータルでの有利/不利が変わってくるかも知れませんね。
納得がいくお好みのディスカバリーに出逢われ、ディスコライフを愉しまれることをお祈りいたします! -
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kzm-bj40さん
回答になるかわかりませんが、一意見としてご参考になればと思いコメントいたします。
私は先月、非ディーラーより低走行距離のディスカバリー4後期型を購入いたしました。私の場合、ディーラー、非ディーラー気にせず、好きな色や車の状態で選んでおりました。またディスカバリー4は中古になると思うので、ある意味一点物になると思っています。妥協せず気に入った物を購入された方が良いとおもいます。
購入後のメンテナンスについては、状況によって近くの信用している車屋さんやディーラーを使いわけようと考えています。
購入時に気にした点では、走行距離と作られてからの年数で、消耗品や劣化するようなものの交換が行われているかで判断でしょうか?
あとはフィーリングですねw
よい出会いができるようご期待しております。
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