ランドローバー レンジローバースポーツ PHEV

ユーザー評価: 4.8

ランドローバー

レンジローバースポーツ PHEV

レンジローバースポーツ PHEVの車買取相場を調べる

上品、上質、快適、ラグジュアリーで便利なオフローダー - レンジローバースポーツ PHEV

マイカー

上品、上質、快適、ラグジュアリーで便利なオフローダー

おすすめ度: 5

満足している点
V8レンジローバー4thから乗り換えましたが、内外デザイン、走り、乗り心地の全てでこの上なく満足です。特にモーター走行はクルマの性格に合っており異次元の体験です。
不満な点
わかった上で購入してるので不満点と違いますが、
エンジン音はV8に比べて官能度が低いです。
歴史とステータス性 (こだわるオヤジはレンジローバーにすべし)
総評
上品で上質で快適、ラグジュアリーで便利です。デザインに惚れた人も、レンジの大きさと価格に疲れた人も、満足できると思います。
※まだまだ理解しきれていないので、ちょこちょこ編集していきたいと思います。
デザイン
5
エクステリアはゴテゴテしていない、素晴らしいデザインだと思います。いろんな意味で上品で未来的です。
インテリアは上質な高級感が凄いです。上手く作られているなと感心するインテリア。英国のモダンってこうなのかと勝手に感嘆できます。
そしてこの内外装に貫かれているデザインの統一感が素晴らしいです。
走行性能
5
物理法則を無視したような素晴らしい走りをします。カーブでの沈み込みも良く抑えられてスイスイ。モーターとエンジン双方の良いところを引き出しており、切り替えもスムースです。
スポーツかというと少し違い、コンフォート主体のスポーティー寄り (Sportier ?) くらいな感じです。
本格的なオフローダーでもあり、渡河能力も90cm。冠水路から抜け出すには十分。
乗り心地
5
レンジローバーと共通プラットフォームということで、極上の乗り心地です。荒れた路面でも揺れやショックはかなり抑えられています。
積載性
4
ラゲージはレンジローバーより狭いです。奥行10cm以上短く、高さもありません。 Cクラスワゴンの荷室マットがピッタリな面積です。奥まで手が届くという意味では使い勝手は良い。
2025モデルからスペアタイヤが積載しませんので、下部にもスペースがあります。
燃費
無評価
まだ自分の運転がPHEV向きになっていないことを痛感。燃費評価は宿題とします。
価格
4
未曾有の円安、サーチャージ、鬼の値上げで高値すぎると思います。電動サイドステップが75万とかどうかと思う。
10年モノのレンジローバー4thの下取りがドイツ車より遥かに高値で救われました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)