取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - RC
注目のワード
-
ローダウンしました!
プライベートでぼちぼち仕上げようかと思ってましたが、この暑さの中、手持ちの工具での交換作業に不安を覚え、ネットでショップ選びをしていると、ビビビっときたショップを発見! 早速連絡&見積もりをとり、最短で3週間後になりますとの事。 作業実績を見ても、腕の良い信頼出来るショップだと確信したので、自宅か ...
難易度
2023年9月8日 13:21 ヒッチハイカー358さん -
エスペリア ダウンサスプラス 取付
半年以上前にエスペリアダウンサスプラスをいれた現在の状態です。 ダウンサスプラスを選んだ理由 ①車高について聞かれたら少し下げていると言える(純正車高蔑視からの脱却) ②フェンダーとタイヤの隙間を少しでも減らしたい。 ③純正ショックがいいので2センチ以上下げたく無い。 ④エアロ擦りたくない。壊 ...
難易度
2023年2月21日 06:58 stand-sさん -
リアをコイルオーバー化
ブリッツのリアショック改 コイルオーバー化です 通常ですと車高調整面倒でプリロードいじれませんがコイルオーバー化すれば全て解決します 極端な話 ブリッツやらラルグスであればリアアッパーマウントにID60や62がそのまま使えるので何も追加で買わなくても一応コイルオーバー化出来ます 注意点はABS ...
難易度
2023年2月4日 15:58 釧路人.さん -
RS★R Best☆i Active取付
いきなり完成ですが、ショップの方と相談してまずは、フロント約2㎝リア約2㎝落としました。 後から アライメント調整も行いました。 横から わかりにくいですね。 減衰は前後共に真ん中にセットしました。 乗り心地ですが、純正よりはるかにハンドリングがよくなりました。 硬さは純正より少し硬いかなくらい ...
難易度
2021年10月18日 17:21 MAKO5さん -
RS-R 車高調とりつけ
半年間放置していた車高調ようやくとりつけました(´Д`) リアは想像以上に面倒でした、、 トランク内装取っ払い リアから取り外し 純正は長いです🤣 リアだけで半日かかってしまいました、、 フロントは簡単に摘出できました 赤脚😎 車高はメーカー推奨から5mm程度低くセッティングしてますが、まだ慣 ...
難易度
2021年9月26日 19:27 サマンさん -
RS-R Ti2000ダウンサス取付け
純正のサスは、やはりちょっと車高が高くて折角のRCのスタイリングをスポイルしてしまっている部分があります。特に前輪。。タイヤとフェンダーの隙間がどうしても気になってしまいます。。 なので、ネットでも評判のTi2000ダウンサスを入れました。 気になる前輪。 やっぱりスポーティな外観にはこの隙間は気 ...
難易度
2018年7月30日 07:24 RITCHIEさん -
-
スプーン リジカラ リア 取付
フロントに続きまして、リアの取付です。 部品点数が少なくても金額はフロントと同じです( ・∇・) 作業前の状態です。 赤◯二箇所にリジカラを入れるだけです。 (こう書くと簡単そうですね…) 後ろ側はすんなり行けそうですが、前側はカバーに隠れて既に見えません( ̄3 ̄) 足回りの状態が分からない ...
難易度
2018年4月30日 20:48 エテ吉GTさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
レクサス RC 300h Fスポーツ(奈良県)
400.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
406.7万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(広島県)
280.5万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
233.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!