レクサス RX

ユーザー評価: 4.21

レクサス

RX

RXの車買取相場を調べる

4.5L車並みのパワーと言ったって - RX

 
イイね!  
tuanmu

4.5L車並みのパワーと言ったって

tuanmu [質問者] 2010/11/16 02:12

スピードでRX350より遅くないか?
消費者んにうそをつけ......。少々感じます。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • DOWN_THE_BARREL コメントID:1433930 2010/11/05 11:53

    書き込みから 一年が過ぎ 私のRXも3万K程走りました
    平均燃費は 13.8k
    海に行くときしか乗っていないので まあこんなもんなら良いかなという感じ
    肝心のパワー感の件は 全く気になることがない状態で
    必要十分のパワーだと今は感じています
    ただ イライラしてるときに 首都高なんかを飛ばしてる時には低重心のクーペが良いな~って思いますけどね…
    雪道について 万座までのアイスバーンに山道を経験しましたが 普通に走る分にはオンロードと変わらない感じ
    ちょっと ペースを上げると弱アンダーぎみで
    パワーのせると 4輪流れていく感じでちょっと楽しい
    でも 重量が重いのでダラーっとした感覚はこの手の車みな同じ感じですね
    なんちゃって4駆の割に FF感の少ない感じです
    何しろ 快適 これに尽きる車ですね~

  • Warren.B コメントID:1433929 2009/12/15 15:32

    RX450hはアトキンソンサイクルエンジン車での4500cc相当ですね(^^ゞ

    450hの加速性能はアメリカのレクサスのHPで7.4秒。350は7.5秒です。
    ※100km/hに達するまでの時間
    ただ、加速性能は車重あたりの馬力は加味していない数値です。
    なので、車重のある450hの方がトータルの馬力とトルクは当然上です。

    RXの走りの話題が出てますが、並のセダンよりも良いのは確かですが、
    SUVはやはり走りを求める車ではないような気がします。
    あの車高、車重は「走り」について致命的なように思います。

    RXは社用車のLS600hにかなり劣ると感じます。
    そして、そのLS600hも嫁さんのSLK350には負けます。
    SLK350はLS600hに排気量で劣っていても加速性能は5秒半で同等。
    車高、車重、サス、大きさの違いでSLKの走りが勝ります。
    やはり走り専門の車はものが違います。


    でも、SUVの良いところはレジャー、日常に強いことです。
    遠出は必ずRXが選ばれます。日常でもRX人気はダントツです。

  • JACKMAN コメントID:1433928 2009/11/24 23:39

    私はRX350を購入し1万キロ走行しました。

    レス主さんの答えとして私見ですがそれはサスセッティング、ECUチューニングによるものでしょう。


    確かに購入前にはRX450はもちろんQ5,Q7,X5、X3,カイエン、ティグアン、ムラーノ、エクストレイル、先代プラド、ディスカバリー等々試乗いたしました。
    BM,AUDIともに確かにステリングインフォメーションは豊富で、セダンから乗り換えてもいいような内容でした。しかし、そこが問題で別に3シリーズツーリング、A4アバントと差がなさすぎるというか折角SUVを乗るのであればゆったりとクルージングするような感覚は見られず、そこが僕にとってマイナスでした。

    RX450、350ともに出足は他車と比べても相当遅い感じがします。でも、知らず知らずすーぅっと何事もなく静かに加速しドイツ勢に見られないようなSUVらしくしっかりゆっくりロールもします。
    この車で90~130前後で流して走るのは非常に快適で他車と比べても格段の違いでした。おそらくRXはこの領域に合わせたセッティングだからなのでしょうし、そこに個性が見て取れます。私はすでに911カレラを別に持ち、今回A4の買い替えだったものですから。逆に魅力を感じ今回レクサスの購入になったのです。まあそもそもSUVでスポーツドライビングを楽しむのはどうかとも思いますが。どうしてもの人のためにカイエンやX5Mなどがあるようですが、差額でS2000かマツダロードスター、Z4、ボクスターの中古をさがせばいいんじゃないかと思います。あと言い忘れていましたがプラド、エクストレイル(オプションを付けると結構高額)、ディスカバリーは本格AWDといった感じでどうも道具感が強く内装を含めても興味がわきませんでした。

    そして、実際RX450と350の比較ですが、おそらく大まかに加速性能に違いはないように思います。ただ、ブレーキング時やアクセルを軽く踏んだ時にかかるモーターアシスト制御が自分にとってなんか異和感があったので僕は350にしました。
    確かに450の燃費は魅力的でしたが。
    実際RX350のオンボード燃費計はカタログ値よりもよく10.3km/lとまあまあって言ったところです。そもそもこの種の車を買う目的を考えたらこれくらいがベストではないでしょうか

  • 杞人憂天 コメントID:1433927 2009/11/24 11:39

    RXは、購入希望で発売前から期待していたのですが、今回購入を見送った者です。

    前車は、クルーガーハイブリッドだったので、せめて同様の走行性能(特に加速性能)を期待していたのですが・・・

    エクステリアは、輸出モデルのRXの後継ということから、ハリアーに似ているのは仕方がないとしても、期待はずれでした。(近くでみるプレスラインでは、素晴らしいものもありますが!)

    結局ハイブリッドシステムも「THS II」と変わりはありませんし、バッテリーも従来通りの、ニッケル水素で目新しいものが、動力性能には見あたりません。

    「4.5L車並みのパワーと言ったって」と言う板親さんの意見とは若干の違いが有りますが・・・残念です。

    せめてBMWのX5、理想はX6の様なエクステリアで、
    FRだったら、周囲がなんと言おうとも購入していたでしょう。

    結局、値引き等を考えると、大して価格に差の無いディーゼルセダンを購入してしまいました。

    アウディの事が上で出ていたので、敢えて書かせてもらうと私としてはアウディにプレミアム性を感じないので、選択枝には無かったですね!
    欧州車を購入する根拠としてプレミアム性が無いと・・・
    クルマの出来は良「のでしょう。しかし自分的には、スバル車を購入するのと変わらない気がしてどうもダメですね!
    アウディ&スバルのオーナーの方申し訳ございません。
    あくまでも自分の意見ですので、お許しを!!!
    まあ、ここはRXの板なので、アウディやスバルのネタは、御法度ですね! すみません_(._.)_

    ただアイドリングストップ&モーターのみの走行は羨ましい!

  • DOWN_THE_BARREL コメントID:1433926 2009/11/20 09:28

    7月に納車されてから1万キロほど乗りました

    4.5L波かといえば・・・ですね 確かに
    ただ バッテリーがしっかりあるときは結構いい感じで加速します

    峠道などは意外にアンダーでやすいのかと思ってましたが
    全体が重いようで 結構走ってくれます
    バッテリーもエンブレ多用しているようで
    登りでもバッテリー不足になりません

    せっかく買ったので自分の限界内でガンガン踏んで走った(ほとんどしませんが)ことが数回ありますが
    高速のほうがバッテリー不足になりやすくパワーが減った感じがすることがありました

    普段の走行では 料金所出た時ぐらいでしょうか
    踏み込んで加速するのって… 
    オートクルーズで走っていると
    まったくもって快Kで せわしなく追い越しすることなど
    ほとんどありませんので 問題なしです

    私も購入時に Q5と最後まで迷いました
    結局 RXに決めた理由は 
    Q5の 4発エンジンのガサツな所 ターボのせわしなさ
    ハンドルのずれ 足元が狭い レザーシートのウレタンとレザーの分離してるような手触り 内装がチープに見える
    でした

    RXは確かに走る楽しさは・・・ですが
    快適さにかけては SUVの中で一番だと思います
    ヌちらかというと 一人でとばして乗るような方向きではないですね 彼女と話しながらドライブを楽しむような感じでしょうか

    雪道体験してないので この冬のスキーが楽しみですね
    清水さんのおっしゃってるように ダメダメ4WDか確認してきます

    ちなみに オーナーのみなさん
    7500キロ走行後 ディーラーにてオイル交換した後から
    格段にエンジン音が静かになりました
    なんかしたのかもしれませんが ECOメーターの緑から出てパワーモードになるとエンジン音がうるさく感じたのが
    おや? どうしちゃったの? となります
    おたのしみに

  • NAOP コメントID:1433925 2009/11/19 20:31

    450h購入して 1ヶ月ちょっとたちますが 確かに
    高速での加速は いけてないです
    Q5と 最後まで迷ったのは それでした 2Lとは 思えない加速があり 直進安定性も RXとは 比べ物にならないと思います 高速では 断然AUDIです
    ただ 信号で止まってからの加速は 遅いですし ふむと加速はターボがきいてしますが せわしないかなと思います 
    RXの高速でのストレスよりも 低速トルクのなさのほうが ストレスを感じました 
    BMWの330からの乗換えで 正直 来るまでは 失敗したかなと思いました 
    乗ってみたら 高速では レーダークルーズをつかって走ってますが ぜんぜんストレスは ないです
    快適です
    ただ 4.5L並みの 加速は スレ主さんと
    同じ思いです

  • RX450 コメントID:1433924 2009/11/17 21:15

    表面的な見映えだけが良くて、3年後の下取りさえ良ければ、機能はどうでもいい。』なんて思っていませんよ
    輸入車も今までにBMW、フォルクスワーゲン、アウディと乗ってきました。
    BMWは確しかにメーカーが掲げてる様に駆け抜ける喜びを感じました。
    LEXUSは内装の質感、静粛性、環境問題、LEXUSとオーナーズディス等のおもてなし、ディラーでの応対とは輸入車には勝ってるもとは間違いないです。
    アウデイのクワトロがどれだけ良いかは知りませんが
    それにしてもトヨタの素晴らしいクルマなら、大丈夫だという盲信的な【クルマ音痴】が多いなんて言えますね
    あなたの性格を疑いたくなります。

    屁理屈の達人と命名させて頂きます。

  • k_poul コメントID:1433923 2009/11/17 19:43

    >軽自動車に煽られ、140キロ以上は出せない
    そんなことは有りません。160kmぐらいは出したのですが、怖いんです。
    アメリカのカタログを見ると180㎞でリミッターが効くみたいです。
    くだんの軽が私の後ろについたので、加速してゲレンデの前出て左に入って減速。軽はついてこれなかったんですけど、で130㎞ぐらいで追い越していきました。しかし、競ってどうする?っていうわけです。若くないし。孫いるのに。
    audiのことですが、RXを買った動機が減税と補助金とNAVIとシートヒータ
    で、ハンドル右のドリンクホルダーが一押しでした。ふだん山梨の別荘で遊んでいますので(たまに東京)ちょっと四駆もと言うことです。
    RX契約後Q5を見に行ったのですが、妻ノ試乗を止められまして見るだけにしました。虚弱な妻にとっては乗り心地優先です。しかし、ああ血が騒ぐ。

  • 清水  一夫 コメントID:1433922 2009/11/17 18:57

    >5

    はい。さっそくの反応、どうも有り難う♪(^o^)/

    >私もBM、ベンツ、アウディに乗った事がありますがアウディは3年乗ると下取りが悪く
    >てとても乗れません。

    そうですね。
    それが、ごく普通のボンビ人が輸入車に乗れない理由とするパターンですね。(笑)

    値落ち以外にも、故障が多い、ボッタクリだ、悪い職業に見える、、、
    などという【自分の器以上のモノを求めた人たち】の言い訳が目白押しだと、よく知っています。

    トヨタの素晴らしいクルマなら、大丈夫だという盲信的な【クルマ音痴】が多いことも、
    同じように良く知れ渡っていますね。

    恥ずかしげも無く、そういうことをプライドまで捨てて発言できるアナタ。
    とても素敵ナす。。。(^_-)-☆

    私には、とても言えません。
    『表面的な見映えだけが良くて、3年後の下取りさえ良ければ、機能はどうでもいい。』なんて。。

     大笑いさせていただきました。 
     また寿命が3年ほど延びました。 どうも有り難う。(^。^)


    乗りつぶすつもりならともかくとして

  • RX450 コメントID:1433921 2009/11/17 18:36

    私もBM、ベンツ、アウディに乗った事がありますがアウディは3年乗ると下取りが悪くてとても乗れません。
    乗りつぶすつもりならともかくとして

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 三重県

    LEXUS SUV OFFL ...

    車種:レクサス RX , レクサス LX , レクサス NX , レクサス UX , レクサス LBX

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)