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はじめまして - タウンカー

 
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ゲンタ

はじめまして

ゲンタ [質問者] 2006/11/29 12:46

はじめまして、去年の11月から95タウンカーエグゼイティブに乗ってるんですが故障がすごいです(TT
乗って1ヶ月でエアサスあがらなくなり、チェックエンジン、ABSランプ点灯、グローブBOXないから原因不明の警告音。
エアサスやランプ類はすべてセンサーに問題がありずらすなどして処置してもらったんですがグローブBOX内からの警告音は正体不明と言われおまけにエンジンオイルとラジエーター液が少しづつ混ざってるといわれ今は大丈夫だけど後々エンジンがだめになるといわれました。
直す方法はエンジン載せ変えないと厳しいといわれ絶望してたんですが買ったばっかりということもあり乗っていました。
すると4ヶ月後にホースが破れエンジンオイルが駄々Rれ、これも修理。
そして現在後ろのパワーウインドウのレール?がきれ窓落ち、そして再びチェックエンジンランプ点灯、エアサスあがらなくなり、エンジンかけた直後エンジンルームからブォーというモーター音のようなものがなるようになりトランクのモーターもたまにしか作動しない状態です。
アメ車といえどもここまで壊れるものなのでしょうか?走行距離もまだ6万しか行ってないのですが・・。
僕はタウンカー大好きなのでずっと乗ろうと思っていたのですが、もう他のタウンカーに買い換えたほうが安いでしょうか?
タウンカー乗りの方アドバイスもらえるとありがたいです。

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  • オフィスシオン コメントID:932682 2006/11/29 12:46

    そうですね 中古並行ものの場合はキチンと整備ができる工場があるお店でしか買ってはいけないと思います
    私は前の車が97年コンチでしたが8万キロの頃からエアサスやパワーウインドウの修理、オイル漏れ、電気系統の故障など、平均月に7~8万かかるようになり、修理も月のうち半分が工場に行っている状態になったので03年のタウンカーにこの夏に乗り換えました
    その際には本当に慎重にお店の選択から始めました
    結果、近鉄物しか信用できないという判断になりました
    他社にもいいのがたくさんありましたし、故障しないものもあるのでしょう
    しかし、博打はできない性格なのでまずはお店選びを優先しました
    ですから、本当はカルチェシリーズが欲しかったんですが、中古並行しかないためにあきらめました
    現在半年が過ぎます
    一度故障はあったんですが深夜にもかかわらず名古屋から奈良まで片道3時間かけて担当者と整備の人が2人でとんできてくれたりしています
    本当にお店選びから始めるべきだと思います

    尚、中古並行ものは日本に入ってくるときにメーターをもどしていることが多いようです
    アメリカでは1年に10万キロ走ることも当たり前だそうですからあまり古い車は要壕モです
    初年度登録など車の過去をキチンと調べてから購入した方がいいでしょう

  • コメントID:932681 2006/11/23 03:59

    おそらく並行物だと思われますが、アメ車初めてですか?
    いい勉強になりましたね。ここまで壊れると乗り換えたほうが安いです。次回は車選びよりもショップ選びに重点をおくことをおすすめします。センサーずらして処置って・・・?
    くどいようですが、ショップ選びですよ。

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