リンカーン タウンカー

ユーザー評価: 3.73

リンカーン

タウンカー

タウンカーの車買取相場を調べる

クルマレビュー - タウンカー

  • その他
    フォード タウンカー
    • リンカーン / タウンカー
      シグネチャー (1998年)
      • レビュー日:2008年3月5日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ○快適な移動空間
      ソフトな乗り心地&いたって静かな室内は感動もの!
      路面小突起を越える時、クルマの足がどう動いているかが手に取るように分かる。
      車体は全く振動せずに、足回りが完全に衝撃を吸収。
      乗ったことのない人は本当に一度乗ってみてください!!
      今の日本車にはこの乗り味はないと思います。
    ○圧倒的な存在感
      止まっているだけでオーラが…(笑)
    ○見切りのよさ
      でっかい図体なので運転しにくいと思いきや、
      ハンドルは軽いし、運転しやすい。
    不満な点
    好きなだけガソリンを燃やして、
    好きなだけアクセルを踏んで、
    好きなだけハンドルを切る…
    細かいことを気にする人はこの車には乗らないでしょう(笑)
    総評
    これがアメ車の乗り心地♪
    とにかく乗せてもらって気持ちのいいクルマ♪
    乗り心地がいいなんてもんじゃないですから。
  • マイカー
    フォード タウンカー
    • リンカーン / タウンカー
      不明(AT) (1989年)
      • レビュー日:2007年11月10日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    希少性と外観からか、道は譲られるし皆が優しくなります。車体が大きすぎるのか駐車場へはいる場合、特別の駐車場へ案内され出入りが楽になることがしばしばあります。個人の価値観ですが私は外観に惚れました。
    不満な点
    希少性の高い車のため修理・部品取りには時間が掛かる場合があります。コンビニに買い物・ちょっと路上駐車などはしづらいかも、又渋滞回避など狭い道を通るのも困難です。この車を所持する場合もう一台車を所持することになることでしょう。
    総評
    一生乗ってようかな
    95年式タウンカー・カルティエに10年乗ってますが、この車は本当に丈夫で大きな修理をしたことがありません。ベンチシートの為ホールドがなく運転していて安定感に欠けますが、助手席・後部座席の乗り心地は最高です。又トルクがあるので一度アクセルを踏むといつまでも惰性で走ってくれるので意外と燃費がよいです。
  • その他
    フォード タウンカー
    • CMJ

    • リンカーン / タウンカー
      SIGNATURE_S_LHD(AT_4.6) (2003年)
      • レビュー日:2007年8月20日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    低走行のディーラー車を購入しましたが、~02年までのモデルよりもスペックは大幅に進化を遂げていて、それでいて、今までの魅力を損なわない点はさすがだと思います。整った流線美、独特のフロントフェイスはついつい何度も見返してしまいます。
    必要な装備はほぼ充実しており、手元周辺で操作ができることも嬉しいものです。外装はアメ車らしく、内装は高級車と、魅力たっぷりの一台でした。国内ではセルシオやドゥビル、Sクラスや7シリーズなどと比較されがちですが、あくまでもアメ車です。中古車屋をやっておりますので、全て乗ってみた上での感想ですが、アメ車のいいところを極限まで伸ばした集大成と言っても過言ではない一台となりそうです。
    細かい説明はいりません!ご検討されている方は、是非一度試乗されることをオススメします。
    不満な点
    対するキャデラックと比べてしまうと、燃費が悪く、車内も狭い気がします。アメニティパッケージ付き車ですが、後部座席の空間はコンコースやドゥビルの方が広々としていた感じがします。
    アルパインの純正オーディオを装備しておりますが、案外音は良くない気がします(スピーカーのせいだったのかな?)純正ボーズ使用車の方が音響は整っているのかも知れません。
    鍵のデザインは若干高級感が出たものの、キーレスのデザインは残念ですね。ドアや窓ガラスの動作時の音は高級感を超えて、うるさすぎます。あの振動は故障につながらないか不安でいっぱいです。
    ペダル類の調節ができるのなら、全ドアイージークローザー、エアシートなどの追加装備などがあればよかった気がします。
    トランク内のスペースはある程度広い気がしますが、スペアタイヤの配置はなんだか無意味な場所であった気がします。
    総評
    何台かアメ車を乗りましたが、フルサイズのコラム車は今となってはタウンカーのみとなってしまいましたよね。そこに魅了されて買い代えを決断しましたが、ボディーサイズも大きい割には小回りも効く方で、意外と小道も入っていけます。H2やエクスカージョンなどのSUVの方が小道は辛かったです:;
    乗り心地は非常に快適で、高速道路では必ずといっていいほど後部座席⇒安眠、となります。
    ある程度メンテナンスしていれば、故障はさほど気にならない程度だと思いますが、電装系のトラブルは未だに解消されないものですねw
    あくまでもアメ車ですから、小さい事は愛嬌だと思って可愛がってあげれるようであれば、長い付き合いができると思います。
    03年~の後期型は玉数も少なく、街中でもあまり見かけないので、人とは違った車両をお探しであれば、是非オススメです。メーターなどの計器類が安っぽい気もしますので、高級感をお求めであれば、ちょっとインテリアがMCした05年以降がいいかもしれません。
  • マイカー
    フォード タウンカー
    • リンカーン / タウンカー
      不明(AT) (1998年)
      • レビュー日:2007年1月24日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    車が大きいので車内に座った時は大きいソファーに座っている感じです!!サスはフワフワなのでこれぞアメ車という感じで気に入っています!アメ車はとにかく助手席と後部座席に座れば最高です^^
    不満な点
    車がでかいので駐車場を選ばないいけない。。。。。。。コレぐらいです^^
    総評
    色々乗りましたが・・
    はじめまして!!今まで、アメ車を何台も乗り継ぎましたが、この車は本当に故障も少なく大変乗りやすい車だと思います^^98年式に乗っていますが形が丸型なので古く見えないので同じ98年式の車と並べたら本当に新しく見えます!それに、あまり車の事を詳しく知らない人に言われるのですが、「いくらしたの?凄く高いでしょ?仕事は何してるの?」などそうとう高級車の見えるみたいです^^確かにカルティエに乗っているので新車価格は1000マンぐらいするので高級車ですが、ベンツやBMWよりも見た目がでかくて派手なのでそう思うのかもしれませんね^^今までのアメ車にはなくノーマルでも本当にカッコイイ車だと思うので、あまりいじらず大人の雰囲気で乗れる、今で言う「チョイ悪」な車です^^
  • その他
    フォード タウンカー
    • オフィスシオン

    • リンカーン / タウンカー
      シグネチャ―LHD(AT) (2003年)
      • レビュー日:2006年11月28日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    走行安定性は抜群です 気持ちもゆったりと乗れます 燃費も街乗りで6.5まで延びます
    不満な点
    狭い道には入りません
    総評
    この車にして本当に良かったと満足しています

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)