取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - エリーゼ
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軽量フライホイール・クラッチKIT その2
新旧クラッチディスク。 14万キロ走行の割には摩耗は軽かったようです。 新旧クラッチカバー。 戸田レーシング製強化クラッチカバーはけっこう形状が違います。 あとは元通り組むのみ。 新品は良いですね。 半クラ領域は狭くなりましたが、エンジンレスポンスはまるでパワーアップしたかのように軽快になりました ...
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2016年12月19日 20:45 まるしさん -
クラッチ、フライホイール交換
フライホイールの軽量化とクラッチ交換をしました。 走行距離62,000km 作業は主治医にお任せです。 エリショの軽量フライホイール EXEDYのクラッチキット クラッチリリースベアリングも交換しました。
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2022年5月30日 22:22 すーじぃさん -
40,060mi Prodimexシフターキット取り付け+シフトケーブル交換
エンジンが温まってくると、シフトノブがセンターに戻らなくなってくる症状が発生したため、ElisePartsのシフトケーブルに交換を予定していたところ、ちょうど同じタイミングでローバーエリーゼ用の強化シフターキットが発売となったため、どうせメンテするならということでそちらも購入し、取り付けを依頼。 ...
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2021年9月1日 11:17 TaClioさん -
クラッチ交換 71488㍄
よーし乗っちゃうぞーと思ってエリーゼに乗り込み、よーし踏んじゃうぞーって思って1速から2速に全開シフトアップしました。 突然クラッチ切れなくなりました。 すんごい、臭い。 2,3度踏み直したら何故か切れるようになったんですが、発進時にとてつもないジャダーが…… 間違いなくクラッチ逝ったなぁ〜と ...
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2022年9月13日 22:19 サロン店員さん -
リアハブベアリング交換
サーキット走行時に大きめの異音がしていたのが収まりました。 ジャッキアップでの確認では、ほとんどがたはなかったのですが、開けてみると、バラバラに破壊されていたようです。 交換後は異音がなくなり、安心して走行できるようになりました。
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2018年12月30日 22:52 ひろあき!さん -
ミッションオイルキャッチタンク増設
エリーゼの洗車時にオイルが流れ出てくるのはミッションオイルのブローバイでした。 もともとこのクロスミッションの釜にはブリーダーボルトが取り付けられていてそこから吹いてました。 なのでオイルキャッチタンクを増設。 ここから吹いてたので接続。 作業時走行距離:23494km これで思いっきり走れる!! ...
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2023年10月11日 21:35 係長レーシングさん -
クラッチ マスターシリンダー/レリーズシリンダー交換
エリパーで購入していたクラッチのマスターシリンダー/レリーズシリンダーを交換しました。漏れがあったわけではなく、車検整備となります。 諸先輩に倣い、分解洗浄してグリスアップし直しています。シリンダー内壁が粗いとは思いませんでしたが、レリーズ側はメタルコンパウンドで磨いておきました。 20年前にポー ...
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2020年5月7日 01:24 nadakitiさん -
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ドライブシャフトブーツ交換
前回グリスを補充しましたが、ブーツにヒビが入っていたので交換しました。 エリパーのブーツ交換キット まずは分解 シャフト側 新しいブーツを装着し、ベアリングを装着。グリスも補充 バンドを嵌めて完了!
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2021年1月31日 20:56 sum@sport111さん
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