取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - エリーゼ
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BRISK プラグ交換
いつもの通勤で違いを確かめました。 踏み込んだ時の足ごたえが違い、しっかり爆発させてるような気がします。 もちろんプラシーボも大きいかと思いますし、数値的に上がってるかどうか分からないですが、気持ちよさはいくらか上がってます。 19,779km もうすぐ2万キロです。
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2021年6月18日 12:36 mkt2nkさん -
スパークプラグ交換 16,309km
純正のプラグから交換になります。 交換前の純正プラグです。 ちょっと煤けていますが、こんなもんかな? 新しいプラグは撮影し忘れました(^_^;) 低回転からの立ち上がりが、交換前よりも良くなったような気がします。 (写真は別の日に撮影した物です。)
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2021年5月28日 22:41 Hakaidaさん -
プラグ交換、デスビ整備
これまでDENSOのイリジウムタフパワーを使ってきましたが、今度はNGKのRXにしました。10年近く使ってきたので、碍子もかなり焼けてきています。どこと言って不調もなかったのですが。 プラグブーツもこれまで開けることがなかったので、固着していてなかなか抜けなくて大変でした。 4本どれも似たような焼 ...
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2021年5月24日 18:13 azure blueさん -
車検(あした)のためにその4
車検費用をケチるため、自分で出来ることは自分でやります。今回はプラグ交換です。 使用するプラグはNGKのPremium RX。知り合いからのお勧めです。 サクッと外せちゃいました。 新品と比べて見ました。まだ使えそうですが、このプラグに交換すると激変するらしいので楽しみです。結果は商品レビューにて ...
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2021年5月5日 08:18 Hide@g4さん -
VVCヘッド用DISコイル、高圧ケーブル導入
STD仕様の短いソケットを改造して使用していましたが、今一安定性に欠けるので、VVC用ヘッド用のコイルとケーブルソケットを調達したので交換しました。 画像の短い脚の方がSTD用です。コイルは、STD用はNEC・デンソー(スペイン工場)製ですが、赤い足の今回購入品はNGK製です。 ケーブル長が若干長 ...
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2021年5月4日 19:00 ku-engineeringさん -
点火プラグ交換
交換までには随分早いですが(まだ4200Kmほど)、吸排気とイグニッションコイルを交換してますので、番手を1番上げて8番プラグに交換しました。 点火プラグって、長寿命を謳う製品が多いですが、早め(15000~20000Km)に換えた方がイグニッションコイルの寿命が長くなるのでオススメです。 元 ...
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2021年4月3日 14:29 麒麟 by Ktecさん -
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65257㍄ プラグ交換
NGKのお安いふつーの7番プラグに交換です。 イリジウム入れても分からんので1本400円のこれ定期的に変えればいいかと。
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2021年2月25日 20:33 サロン店員さん
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