取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ヨーロッパ
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スタビライザー 交換 16mmから19mmへ
古いスタビを外します。 ドロップリンクのボルトは空まわりするので、 助手がいると楽ですが、いないので室内側でラチェット固定してます。 外れました。いままで3回ほど折れては溶接したスタビ。お疲れ様でした。 ドロップリンク外すのに難儀しましたが、シリコンスプレーかけまくりで 外しました。 外す時に軽く ...
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2014年5月6日 17:29 黒いTCさん -
AVOブッシュその3(4追記)
何とかせんといかんので色々探したところありました。 とあるショップにお願いして見つけて貰いました。 カラーも同寸なのでこれでブッシュをつぶさず砕けなくなるかも。 サイズ比較 明日には取り付け予定。 これで壊れればワンオフで依頼をしている硬度90の ウレタンを・・・。 取り付け完了しましたが今回はと ...
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2013年10月18日 23:37 ♪ 笙 ♪さん -
ショックアブソーバー交換
ず~っとやりたかったアブソーバーの新調。 ようやく実現です! AVOですが、フロントはストロークがほぼ無い(2cmぐらい?)状態だったそうで、シャフトをカットしてストロークできるように調整されてます。 こちらはリヤの状況。 皆さんのブログを見てると、ブッシュが気になりますが・・・。 リヤ周りで ...
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2013年10月5日 20:37 n_specialさん -
足回り 交換へ Vol 2
ラリマー号の 修理 点検 アッパーアームの交換 キャンパー調整式 サスペンション上部が後方へズレています。 ブッシュのダメージ有り ショックも底をついて シャフトが見えません。 サスペンションのヘタリも有り 新サスペンションは内径60㎜ バネレートの変更をして乗りやすく ちゃ ...
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2013年2月7日 01:39 白のさん -
リアのロアーアーム変更
非調整のステンレスパイプのロアーアーム キャンバー調整が出来ませんが、軽量で良いです。 これで、適正なキャンバー値になっていれば、交換の必要はありませんでしたが、少し調整したいので交換しました。 次に英国B社製ロアーアーム 安いのは良いのですが、調整側のブッシュがA○Oのアブソーバーと同じウレタン ...
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2013年1月24日 17:25 漆屋四代目さん -
ドライブシャフトのスパイダージョイントの交換
ドライブシャフトのスパイダージョイントへグリスUPをして、走行するとグリスが周りに飛び散る様になってきました。 そこでジョイントを交換しました。 ジョイントを交換する時には、中のニードルが倒れやすく、倒れたまま無理に組まないことです。 一本でも倒れるとゴムとクロスジョイントに隙間が出来るので、分 ...
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2012年12月11日 18:52 漆屋四代目さん -
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アッパーボールジョイントブーツの交換
このブーツが破れていました。 水が入るとグリスが溶けだしたり、錆びたり・・・ 良いこと無いので交換します。 バンクスタイプの調整式用のブーツ新品です。 5年で、こんなにペチャンコになるんですね 裏から これで、しばらくは安心です。
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2012年10月6日 18:21 漆屋四代目さん
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