オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - アテンザスポーツ
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチオーバーホール
ディーラーにてクラッチオーバーホール。 クラッチペダルのプラスチック部品が割れたのも クラッチが重くなり、負担が掛かったことが原因とのこと。 取り替えたクラッチを見せてもらったが、もう、限界ってとこまで 減ってました。 前オーナーさんはどんな乗り方をしてたのでしょうか。 これで後5万キ ...
難易度
2014年2月23日 12:44 Kazu@W.Tokyoさん -
クラッチオーバーホール(マスタ・シリンダ、レリーズ・シリンダもオーバーホール)
78,410kmでオーバーホール。 備忘録として記載。 ~感想(今までと比べて)~ ・クラッチが軽くなった ・エンジン始動初期の1速→2速・2速~3速のジャダー改善 ・ギアの入り良好 ・クラッチのすべりがなくなったので、加速性能の向上 って、どんだけへたってたんだ… 部品代 \30 ...
難易度
2012年10月8日 21:00 L。さん
マツダ アテンザに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アテンザスポーツ 2.5 25Z(奈良県)
35.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(神奈川県)
294.3万円(税込)
-
スズキ ワゴンR スティングレー HYBRID T 3型(鹿児島県)
157.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ディーゼルターボ 4WD(北海道)
89.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!