取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アテンザスポーツ
-
プラグ交換(イリジウムパワー)
車検時に交換して貰いました。 プラグは前回と同様の 「デンソー イリジウムパワー」 です。 メーカーが推奨する交換時期が 15,000㎞~20,000㎞ なので交換です。 走行距離 : 26,136 ㎞ 総走行距離 : 155,370 ㎞
難易度
2017年9月16日 19:29 いんちょ~さん -
スパークプラグ交換
スパークプラグ交換をする為に、プラグ・工具を揃えます。 ・T型プラグレンチ ・新品プラグ ・プラグキャッププライヤー ・スライディングハンドル長さ200mm、差込角3/8(9.5mm) ・エクステンションバー長さ250mm、差込角3/8(9.5mm) ・ディープソケット16mm、差込角3/8(9 ...
難易度
2017年7月3日 20:41 大佐(にゅ~たいぷ)さん -
イグニッションプラグ交換
イグニッションプラグの交換です。 特に調子が悪いとかはなかったのですが、大きな買い物があったので、紛れ込ませての購入です(笑) こちらの整備手帳も参考にしていただければと思います。「http://minkara.carview.co.jp/userid/793341/car/673619/319 ...
難易度
2017年2月5日 13:00 しおっち@あっちゃんさん -
スパーグプラグ&プラグコード交換
先週末からの自分への2週間の冬休みプロジェクトです。 今回はまたも自分で交換しようシリーズです。それは・・・。 スパークプラグとプラグコードです。前回点検でプラグを交換したんですが、 イリジウムプラグの方が点火の安定性があるということで購入。 ついでにコードも安く手に入ったんで一気に交換。 エンジ ...
難易度
2016年6月29日 15:54 Partieさん -
プラグ交換(イリジウムパワー)
車検時に交換して貰いました。 プラグは前回と同様の 「デンソー イリジウムパワー」 です。 メーカーが推奨する交換時期が 15,000㎞~20,000㎞ なので交換です。 走行距離 : 20,914 ㎞ 総走行距離 : 129,234 ㎞
難易度
2015年9月6日 19:07 いんちょ~さん -
イグニッションコイル交換
やっぱり写真ろくに撮ってなかった! 作業は簡単で、 1、プラグコードを外す 2、IGコイルを固定してるビス(T-25のトルクスボルト)を外す 3、コネクター外す 4、新しいのと入れ替え 5、逆の手順で元に戻す 以上です。 ついでにサビと汚れまみれになってるカムカバーを、ワイヤーブラシで掃除。
難易度
2015年7月2日 02:30 せんてぃあさん -
-
エンジンスターター移設
ランティスには、13年前からエンジンスターターを付けていました。 当時働いていた北関東で、 夜中2時とかに仕事を終えるとガラスが凍ってて、 ウォッシャー液を噴出すると余計に酷くなって辟易したので。。。(^^;) 付けるとなんとも快適! 朝晩の冷え込みや暑さも関係無し♪ ドライスタート防止にもなっ ...
難易度
2015年6月23日 13:26 たか@機灰色四門さん
マツダ アテンザに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アテンザスポーツ 2.5 25Z(埼玉県)
48.4万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 A ツーリングセレクション(岡山県)
293.7万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート ホンダ センシング(大阪府)
256.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(大分県)
233.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)