マツダ アテンザスポーツワゴン GY カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
マツダ アテンザスポーツワゴン GYをカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるアテンザスポーツワゴンオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!
アテンザスポーツワゴンのフロントグリル
思った以上にクルマの印象をガラッと変えてくれるのがフロントグリル交換。ゴージャスな雰囲気にしてくれるメッキタイプやスポーティーな雰囲気にしてくれるメッシュタイプなど、フロントグリル一つでクルマの雰囲気をどちらにでも変えてくれます。
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不明 ABS樹脂 ハニカムメッシュグリルネット
フロントバンパーの開口部のグリルに使用。
一般的なのはアルミのメッシュですが、空気の通りが良くないのと、色が剥げやすく、ワタシの様に海に通う者としては、潮っ気で錆びて朽ち易いので、錆びない樹脂製のモノをチョイスしていた。
以前は、とりあえずホムセン等で売っている、鉢の底の穴から土が出ない様にする樹脂製のアミを大きめに買い、贅沢にも斜めにカットしてメッシュっぽくして使っていた。
これを見て、 ... -
マツダ(純正) グリル(スポーティタイプ)
グリルが改装してありそれが凄くダサかった為純正に交換しました。
全国に後ベロ赤が在庫2個しか無いと聞いてギリギリあって良かった…
値段はお高い… -
マツダ純正 フォグランプカバー
ワゴン20C固有の、透けてない網網グリル@フォグ部分に、23S系の標準である、フォグランプカバーを取り付けてみました。
ただそのままつけるのは面白くない(しかも素材の色が安っぽいという噂もあり)ので、グリルと同じ、ブリリアントカーボングレーマイカのMyボディーペンを作成して塗ったのちに取り付けました。最初はフォグの穴を開けたままにしようと思ってたんですが、見えても嬉しくないものが見えそうだった ... -
マツダ純正 アテンザセダン純正フロントグリル
【総評】
オシャレ。
【満足している点】
他のGY系と差別化が図れ、リアゲートガーニッシュとコーディネートしたつもりになれる。
【不満な点】
とにかく地味なパーツ交換であるコトは事実。
アテンザスポーツワゴンのマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はアテンザスポーツワゴンのカスタム度を大幅にアップしてくれます。
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TRUST チタンコンポジット マフラー
この車の静かな純正マフラーもある意味凄くお気に入りだったのだが、リアバンパーを購入(コレもヤフオク。)して、純正とは違い、マフラーの出る穴が大きく、純正の下を向いたマフラーがまるっと見えるのはアレなので換える事にした。
でも、どうせなら軽い方がよいので、シングル出しのマフラーを探したのだが、どうやら無いみたいなので、必殺のヤフオクで探し、チタンコンポジットマフラーなら軽いに違いない!
と言 ... -
MAZDASPEED スポーツサウンドマフラー
柿本の砲弾マフラーに穴が空き排気漏れが治らなかった為中古でマツスピのマフラーへ交換しました。
交換後車高が下がっていても車止に当たらなくなりました笑
意外と煩くなく静かでもなく今の車では味わえない最高なサウンドが響きます……
交換時に純正のガスケットも交換。 -
FUJITSUBO Wagolis
アテンザのマフラーは変えるつもりは無かったのですが、ヤフオクで見つけてついついポチ・・・。
レア物という言葉に弱いし、思ったよりも安いし、誰も落とさないし・・・。
以下、ヤフオクの商品説明文
激レア!商品入荷しました。
現在のワゴリスGY3Wはリヤピースのタイプですが、
こちらは、センターパイプ付きです。
メーカーに問い合わせた所、実はこのマフラー 販売されなかった商品との事です ... -
柿本改 KAKIMOTO RACING Regu.06&R
中古の柿本のHYPER FULLMEGA N1+Revからの変更です!
今回、嫁さんから室内の籠り音が五月蠅い!!と指摘があり・・・
迷い迷って・・・
価格も手頃だったので、新品のRegu.06&Rへ変更となりました。
装着後の感想ですが、HYPER FULLMEGA N1+Revと
同じ近接排気音量93dbですが
室内への籠り音もほとんど気にならず、アイドリングも静かで
発進 ...
アテンザスポーツワゴンの車高調キット
車高調は車高を上げたり下げたりすることで乗り味が変わるだけでなく、とにかくカッコよくなります。車高調には“走るための車高調”と“魅せるための車高調”の2種類があります。あなたのアテンザスポーツワゴンにはどちらがピッタリ!?
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TEIN STREET ADVANCE Z
いつから付いているのかわからないBLITZのZZ-Rがヘタってきたので交換しました。
納車時から最低でも63,000km走ってますが、今思い出すと装着後間もなかったように思います。
安さに惹かれて購入したものの純正アッパーマウントが必要となり、結果的に高くついてしまいました(汗)
走り出し直後はボヨンボヨンと柔らかいボールが弾むような感じでリアからギシギシ聞こえてましたが、ある程度走ると少し ... -
TEIN STREET ADVANCE DAMPER
ついに念願の車高調です!
値段はすさまじいですが、その分の価値はあるかと!
なんか店の人にリアは3cmしか下げれませんでしたと言われましたが、どうなんだろうか?
なのでとりあえず、フロント・リアともに3cmダウンです。
乗り心地は、思ったほど悪くなく純正とさほど変わりません。
言われなければ気付かないレベルです!
まあ、あと1cmは下げたいとこです! -
TANABE SUSTEC PRO GF
ショックが抜けきってしまい、我慢して乗っていましたが運転しても変に疲れてしまう事があったので新しく購入しました。
実際に組んでみての感想は、比較的に硬めで普段乗りや少しスポーツな走りをしたい時には丁度良い車高調だと思いました。
ネジ式なのでアッパーマウントも純正品を使うので異音も無く、コストも比較的に抑えられるます。
※ 購入価格は工賃込みです。 -
ショップオリジナル ワンオフ車高調
バネレート
フロント:30キロ
リア:18キロ
ダンパー:50キロ
減衰調整24段階
がっつり下げれて、乗り心地めちゃめちゃいい(*≧∀≦*)
ショックがいい仕事してくれますww
ワンオフだから納期とお金かなりかかりました!!(笑)
こいつのおかげで今年1年棒にふりました(^ω^)(爆)
画像ゎ運転席側フロントのみ(>_<)
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