自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - アテンザスポーツワゴン
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なんちゃってパフォーマンスダンパーへの加工
路面からの突き上入力を若干逃がしたいので 『なんちゃってパフォーマンスダンパー』を考えました。 タナベのタワーバーは写真の通り、ブラケット部とバー部の接続にボルトが使われています。 バー部をオイルダンパーに換えれば良いのですが高価ですし容易ではありません。 そこでダンパーの代わりにゴムを使い、バ ...
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2010年1月9日 22:22 ライトニング10さん -
バッテリーのダイナミックダンパー化
Dレンジに入れたまま信号待ちなどで停車していると ハンドルに小さな振動がきているのは以前から分かっていました。 ブッシュの劣化、トルコンオイルの劣化もあるのかな? と思い放置していましたが、 ちょっと面白いネタを見つけました。 「バッテリー慣性ダンパーによるステアリング振動低減法のナゾ」 h ...
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2006年10月28日 19:14 Tradstickさん -
自作アルミ リーンホースメント 取り付け
前回、製作したアルミ製リーンホースメントを取り付けます。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2756773/car/2346004/6858043/note.aspx と、言っても作業日は同じですが(^^; ちなみに助手席側は鉄製で、一部溶接したので、 ...
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2022年4月27日 23:40 HIうどんさん -
オートエクゼ フロアクロスバー加工
今回のお題は、今更ながら、の、リアシート後部に取り付けるクロスバーMGG450ですが、普通は、ワゴンのボディ形状が故にサスやショックの真上は補強を入れる事ができません。 いや、やろうと思えば補強でもロールケージでも入れる事は出来ますが、ラゲッジスペースにそんな邪魔なモノを入れると、もはやワゴンで ...
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2021年4月24日 22:53 HIうどんさん
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