マツダ アテンザスポーツワゴン

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • ミッションマウント異音補修

    1速~2速のクラッチミート時にガコガコとヤバそうな音がしていましたが、恐らく?以前預けた別のディーラーが原因ぽいとのこと。 2年半前にクラッチのオーバーホールを依頼した際、ミッションマウントボルトの締め付けが弱く、緩んでしまったことで異音が発生していたそうです。 しかもボルト自体も交換が必要なく ...

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    2019年7月14日 21:02 でむでむさん
  • 足回り異音修理(106,133km)

    1速の発進時と2速へのシフトアップ時、クラッチが繋がるあたりで「カコッ」という異音が発生してました。 てっきりどこかの部品が傷んでいると思ってたら、ただのグリス交換で異音は収まり拍子抜けです。 ですが、整備士さん曰く、はっきりした原因は特定できなかったそうで…。 マフラーへ繋がるパイプとエキマ ...

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    2019年6月22日 11:03 でむでむさん
  • パワステオイル、トランスファー、リアデフへのSOD-1投入

    各場所で全量の7%から10%を投入。 かなり保護力はありそうです(^^)/

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    2017年2月4日 20:55 たけぴー@アテンザどぅでしょ ...さん
  • クラッチメンテナンス

    まずは、お馴染みのアンダーカバーを外しミッションケース等々見えるようにします。 そして、クラッチレバー(レリーズフォーク)部分を確認します。写真の蛇腹状になっている所がミッションケースに、ボルトオンされているので、思いきって取り外します。 ボルトを外して、接点部分を確認します。 きったなーい!!の ...

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    2013年8月27日 18:35 スウェペンGHさん
  • スロットル洗浄

    Dラーでアイドリング不調を訴えたところ、スロットル洗浄(10分くらいで)してくれ、快調になりました。 【不調内容】 ・バック駐車時、徐行時のエンスト ・アイドリング時のエンジン低回転(通常750rpmが、650rpm~700rpmの付近をふらつく) ・発進が急加速気味(マニュアル1stで発進したよ ...

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    2010年12月26日 13:56 と・お・るさん
  • 54ヶ月点検

    走行距離は68,800km。 今回は、エンジンオイル交換(カストロール0W-20)+オイルフィルターにタイヤローテーション(フロントの方があったので交換せず)、エアコンフィルター交換(ゼオライトW)などを行いました。 次回はいよいよ2回目の車検です。

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    2010年6月27日 21:07 HARRIERさん

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