マツダ アテンザスポーツワゴン

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吸気系 - 整備手帳 - アテンザスポーツワゴン

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • エクゼ ラムエアフィルター洗浄用メンテナンスキット購入 179141km

    K&N リチャージャー 現在使用中の物の残量が減ったので無くなる前に…これで暫くは安心(^_^)/

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    2021年1月29日 20:29 スノウホワイトパールさん
  • ラム圧アップ

    オートエクゼのラムエアーインテークシステムは、外気を積極的に取り入れ、吸気温度を下げ、ラム圧により加圧された空気をエアクリボックスに集める事により、吸入抵抗を低減、更には若干の加給能力を持たせる事も出来る優れたエアクリである。 https://minkara.carview.co.jp/user ...

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    2018年12月1日 02:16 HIうどんさん
  • 自作アルミサクションパイプ改

    外径70パイ、内径65パイ、45°のアルミパイプを、エアクリと、スロットルの角度に合わせてカット。 それにブローバイホース用の穴をあけ、そこに10パイのパイプを溶接したもの。 そのままでも問題なく使えるのだが、ビッグスロットル側が68パイと、少し大きい。 しかも曲げ加工をしたパイプは、ストレー ...

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    2017年3月18日 22:26 HIうどんさん
  • レゾネーター.フォグランプ撤去&ダクト化

    みんカラ先輩たちのを参考にダクト化に挑戦しました。 とりあえずフォグ外して。 次にバンパー外してレゾネーター撤去。 画像が... すいません冷や汗 完成ですぴかぴか(新しい) 加速時に吸気音が聞こえて楽しいですね指でOK ムキ出しのエアクリが欲しくなりましたウッシッシ

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    2011年7月31日 14:59 アテ234さん
  • レゾネータ取り外し+弁当箱検証w

    エアクリBOX下にある・・・ レゾネータを取り外します。 レゾネータとは、平たく言えば吸気音を軽減する=消音のためにあるものです。 他にも役割があるようですが(?) これを撤去することで、排気音UPを狙っています。 弊害としては、低速トルクが無くなるかも? ジャッキアップして作業するのは不安なの ...

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    2010年10月11日 22:11 たけぞー♪@S.A.Cさん
  • エクゾースト チャンバー

    いきなりですが、ノーマル中間パイプと、エクゼの比較です。 劇的に太い!って感じではないですが、実物は結構太く感じました。 ノーマルは、3箇所に切り込みを入れて強引に引き摺り出しました。 これが、取り付け時に悩む原因となったのですがww 左右のマフラー&中間パイプ部固定した後の、柿本マフラーのバンパ ...

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    2009年5月31日 21:00 MONさん
  • ダクト化!

    先日つけたカーボンエアインテークkitの先にパイプを延長してダクト化してみました。 フロントに出しているので、ラム圧がかかってラムエアみたいになったらいいなぁ。なんて(笑) ダクト化する前とした後の違いは・・・ 特に走りに行っていないせいもありますが、あんまり分りません(^^;) がっ!見た目が ...

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    2007年1月4日 16:13 おじぃさん
  • ビッグスロットル雑感

    ノーマルスロットルとビッグスロットルを比較してみます。 ノーマルスロットルは樹脂製というのもあり、非常に軽いです。 ビッグスロットルはアルミの鋳物ですが、ずっしりと重量があります。 吸入部の内径比較 ノーマルスロットル:吸入部の内径はφ66ですが、 内部に向けてテーパーかかって小径化してい ...

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    2006年10月21日 20:11 Tradstickさん
  • ビッグスロットル シリコンガスケットの作製及びB/S表面仕上げ

    昨日のブログを書き終わってテレビ見ていると 宅配便にて、待ちに待ったビッグスロットルが届きました。 早速コルクガスケットを確認しましたが、 特に問題は無さそうでしたが、せっかくシリコンゴム板を用意していたので、 シリコンガスケット作製を始めることにしました。 ビッグスロットルのガスケット面にシ ...

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    2006年10月21日 18:56 Tradstickさん

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