バッテリー交換 - バッテリー - 整備手帳 - アテンザワゴン
注目のワード
-
GJアテンザ(ディーゼル)バッテリー交換
購入後3年、走行距離57300km、i-stop時間277時間30分となり、このところの気温低下も重なって、充電優先でi-stopできない旨のインフォメーションが毎日表示されるようになりました。 ディーゼルエンジン&充電制御車&アイドリングストップ車とバッテリーには負担のかかる車です。 対応バ ...
難易度
2016年1月16日 19:02 ymjさん -
VARTAのバッテリーに交換
去年の冬からすでにくたびれ始めていたCAOSをバッテリーリフレッシャーで延命してましたが、今年も冬になりセルの勢いが落ちてきたので交換することに 新車から数えて3個目のバッテリーです たまたまみん友さんからVARTAの新品を安く譲ってもらえたので今回はなんのこだわりもなくVARTAになりました( ...
難易度
2024年1月15日 01:04 あんで、さん -
バッテリー交換(Dにて)_20200307
これまで丸4年で8万kmを走行しまして、定期点検時にバッテリー「要」交換ですよ〜、とサービスの方から連絡を受けていました。 Dで購入すると4万越えということで、次回持ち込んで交換いただくことに。 一旦帰宅してネットで購入したのがこちら、 HITACHIのTuflong Premiumです。 2万 ...
難易度
2020年3月7日 19:00 ATM(アトム)さん -
バッテリー交換とドアサッシュモール改善
27年12月のMSC(マツダセーフティチェック)で指摘されていたバッテリー劣化に伴う交換と、ドアサッシュのリコール対策をしてもらいました。 バッテリー交換前の走行距離等は、 48,271km、購入から約2年7ヶ月経過、i-stop累積133時間5分です。 ディーラーで用意してもらった新バッテリーは ...
難易度
2016年1月11日 15:23 cha.さん -
バッテリー交換後のバッテリー状態初期(i-stop)設定を行いました
記念すべき200件目の整備手帳ですが、内容は超地味デス(笑) 先日Dラーにてバッテリー交換をしたのですが、その際にバッテリー交換後に行うi-stopの初期化作業がどうしてもうまくいきません、と言われました 思い当たる節が大アリだったのでその作業はパスしてもらい、今日自分で行うことにしました ち ...
難易度
2024年1月29日 01:12 あんで、さん -
バッテリーを単純交換(^^)
カーゴルームに積みっぱなしの替えバッテリーですが、猫たちとの旅行に備え、交換しました。 3年3ヶ月使用。まだいけそうでしたが。 重たいですが、手を掛ける所があるのでなんとか取り出せます。 取り外しは、電流センサー、マイナス、プラスの順。 取り付けはその逆。 学習リセット作業をする方法もみんカラで調 ...
難易度
2016年4月30日 20:08 老大宝茱さん -
バッテリーが.....からプチオフ
前回きりっとさんの救いの手でしばらく復活と思ったバッテリーが早くも(T . T) 洗車後、オセロコンビでSABへ! もちろんその前に肉うどんは食べてます(笑) 型番を確認! T110。 値段が高いのでネットでポチッとと思いましたが、今週末の全国オフに間に合わなかったら不安なので値段交渉して工賃込 ...
難易度
2016年10月2日 20:28 キングジョーブラックさん -
バッテリー交換 OPTIMAからVARTAへ
先週からサブウーファーを鳴らして遊んでいます。 アンプ3枚にしたら瞬く間にバッテリーが弱って、オーディオの音が時々途切れるようになってしまいました(^_^;) OPTIMAはお高いので、今回はコスパ重視でVARTAです。中身はBOSHと同じものだそうです。 左隅に見える充電器も同時購入したが、電源 ...
難易度
2020年5月25日 12:49 山爺@Around60さん -
マツダ アテンザに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アテンザワゴン 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
127.8万円(税込)
-
AMG Eクラスワゴン E63(東京都)
412.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(青森県)
90.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(神奈川県)
281.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!