サスペンション関連 - 整備手帳 - アクセラセダン [ BL ]
-
アクセラくん、サスペンションアーム交換
以前から足回り振動、ハンドルとられを感じ走行に支障があったので交換。 作業メニュー ・ロアアーム交換 ・トレーリングリンク交換 交換時走行距離:17万9009キロ 上記に加え・・・ エンジンマウント交換 四輪アライメント調整は、200キロほど慣らし走行してから。。
難易度
2020年10月15日 23:32 アクセラくんさん -
アクセラくん、車高調整
割引キャンペーンでBLITZ DAMPER ZZ-Rへ交換。 全長調整式・32段減衰力調整。 純正ダンパーとはおさらば。 交換後撮影・・・ 若干下がったような?? 交換前の前輪!後輪じゃないよ(笑) 規定値です・・・ まあこんなもんでしょうか? 減衰力は真ん中の16。 乗り味は変わらないわね。 ...
難易度
2021年10月16日 00:25 アクセラくんさん -
【忘備録】アッパーマウントブッシュ、ベアリング交換
一昨年のATソレノイドバルブと、コンピューター故障の辺りから助手席側前輪、後輪から、コトコト異音が鳴って居ました また、秋口くらいから、アイドリングストップはが効かない状態になり 状態は最悪でした アイドリングストップは色々原因を探りましたが、エンジンマウントを交換したらあっさりと治りましたが、 ...
難易度
2017年2月12日 22:12 たーぼぅ@アクセラさん -
アクセラくん純正ショックアブソーバー交換
【きっかけ】 段差を超えた時の衝撃が大きくなり、揺れの収束やハンドル操作に違和感を覚えるようになったので、足回りをリフレッシュすることにしました! 【ダンパー選び】 とある方のブログを拝見し決意しました! 車高調を捨て、ダウンサスも捨て、純正ダンパー交換だけに落ち着きました。 【取り付け】 作 ...
難易度
2018年7月28日 14:13 アクセラくんさん -
車高調更新cuscoからteinへ
パツレだけで整備手帳を揚げていなかったですが 10万㎞走った辺りでクスコの車高調入れてから 12万㎞以上走行 少し異音やヘタリも気になってきたのと この先まだまだ乗り続けるつもりなので サスペンションを一新しました。 今回選んだのは・・・ TEINのSTREET ADVANCE Z ネットで購入し ...
難易度
2022年1月12日 20:20 903さん -
リアスタビライザーリンクロッド・ブッシュ交換
ずっと前から徐行時にリアからガタゴトと異音がして気になっていましたが ディーラーで診てもらいスタビライザーのブッシュかリンクロッドのヘタリではないかとのことで交換しました。 結果、異音は消え心なしか足下がしっかりして コーナリングや直進性も良くなった気もします。 (フラシーボ?w) ガタが消えて ...
難易度
2022年12月26日 18:22 903さん -
マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アクセラ 1.5 15S 4WD(北海道)
99.5万円(税込)
-
トヨタ エスティマ エスティマ アエラス プレミアム(山口県)
195.2万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(愛知県)
1120.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX-S(埼玉県)
142.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!