タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - アクセラセダン [ ガソリン(BM/BY) ]
-
y51純正ホイール装着 センターキャップ加工
日産→マツダに変更 マツダのセンターキャップは、なんとエンブレムが埋め込んである!素晴らしい! 日産エンブレムを切り抜いて こう。 裏面にベニヤ貼って パテ盛って 今後 成形→塗装→マツダエンブレム貼り付け。 こう
難易度
2019年5月7日 17:51 にん@さん -
Y51純正ホイール装着 ハブボルト
ハブボルトの記録 日産の平座ナットは需要がないのか、ロングや貫通がない。 純正の平座ナットを使用するしかないので、ハブボルトの長さをフーガと同じにしないとならない。 純正のデータがわからなかったので、協栄産業のデータから純正長を割りだした。 ハブボルト アクセラ→M12P1.5スプライン径 ...
難易度
2019年5月4日 22:57 にん@さん -
y51純正ホイール装着 加工
ホイールデータ 8j+43 ハブ径66 アクセラのハブ径67 ハブの出っ張り分だけ67に削れば良いのだが、まぁ難しいですわな(´・ω・`) やるしかない。 無加工で車体にあてがうと、ハブとの隙間は1ミリ以下だった。 締め込めば収まる?レベル。 ストレスをかけたくないので、ホイール側のハ ...
難易度
2019年5月4日 16:59 にん@さん -
マツダ→日産 ホイール交換 計画
ホイールハブ径拡大 ホールソー又はベルトサンダーで68を目安に拡大する。 ↓ ハブボルトの打ち替え マツダ M12 1.5 根本13→ 日産 M12 1.25 根本13に変更 ホイールセンターキャップ 日産→マツダに変更 ハブボルト\6000 専用ナット新品\6000 中古? ...
難易度
2019年4月30日 13:28 にん@さん -
Duraxワイドトレッド15mm
ワイドトレッド15mm オフセット+48に5mmのスペーサー装置時‼︎ ワイドトレッド15mm装置時‼︎ 中々のツライチ‼︎
難易度
2019年4月20日 19:04 友3customさん -
タイヤローテーション(覚え書)
18インチ(ハンコック)前後ローテーション。 極端な内減り外減りはありませんでした。 残り溝は、4.9mm~5.2mm 日中空気圧、前255kpa、後230kpa タイヤワックス塗ってフィニッシュo(^o^)o ちなみに、カインズPB品ですw
難易度
2019年3月14日 08:16 コバッピさん -
マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アクセラ 禁煙 マツコネ 1オーナー後カメラBluetooth(埼玉県)
94.9万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減装置 両側パワスラ(香川県)
429.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス 全国限定500台(東京都)
2598.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 10.25型DA BOSE 360カメラ 電動バックドア(滋賀県)
369.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!