シフト・スイッチ - 整備手帳 - アクセラセダン [ ガソリン(BM/BY) ]
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マツダ(純正) NDロードスターMTシフトノブとブーツの隙間埋め
アクセラの純正のシフトノブをNDロードスター用に交換をするとノブとブーツの間に隙間が出来る 内径15mmのスポンジカバーを用意 ノブとブーツの間の隙間よりわずか大きめにハサミで切る 内張りはがしでセンターコンソールボックスの蓋を開けてコンソールボックスから内張りはがしで外していく ハンドブレーキま ...
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2016年5月29日 19:05 ろきしーさん -
キャンセラーを使わず、かつキレイにi-stopを常時OFFにする方法
エンジン始動時から常にi-stopをOFFにしたい。 …でもキャンセラーは価格が高い。 …スイッチの端に異物を挿入する方法もあるみたいですが、見た目が良くない。 …じゃあ常に自分でスイッチを押してOFFする… だがしかしそれが面倒。 という事で、それら以外の方法で常時OFFにする方法が ...
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2022年11月6日 00:43 雪乃7150さん -
ステアリングシフトスイッチ取付
まずはステアリングを画像の位置にしてからエンジン内ヒューズボックスのホーンとエアバックのヒューズを抜きます。 ステアリングをこの位置にしておくことで,三つのサービスホールにすべてアクセスできます。 なおメーカーの整備書には,バッテリーのマイナス端子を外せ,って書いてます。 ヒューズを抜くだけで作業 ...
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2014年4月6日 22:09 バングドールさん -
純正サテンクロームメッキエンジンスタートスイッチを再現してみよう
今回はエンジンスタートスイッチをカスタマイズしてみました。 これは純正品ではなく、自作のサテンクロームメッキ風エンジンスタートスイッチです。 純正オプションでCX-5の流用から始まり、今ではアクセラのオプションにも追加となったサテンクロームメッキエンジンスタートスイッチですが、私もそれを購入候補 ...
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2017年1月23日 14:42 雪乃7150さん -
イルミネーションシフトノブ装着
右が純正、左がイルミノブです。 純正が真円、イルミノブは楕円で一回り大きい感じです。 金属部分は純正のようなアルミ調も選択できますが、質感を考えてクロムにしました。 シフトブーツは交換可能であれば、純正を流用しようと思っていましたが、写真のようにノブと一体になっていて、取り外し出来ません。 また、 ...
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2015年2月23日 00:57 貫太郎.さん -
シフトノブのすき間埋め
手持ちのマツスピシフトノブに取り換えたところ、 全長が短く、ブーツとの間にすき間がありました。 ブーツがノブの裏に付けばいいだけなので… 両面テープという簡単技に走りましたw 【追記】 このサイズでは小さすぎたので もう少し全面で貼るようにしましたが、 可動部なのですぐに取れてしまっていました( ...
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2015年6月28日 10:38 KGYさん -
シフトノブカバー「R」を赤塗装
先輩方の整備手帳を参考にしました ありがとうございます 意外と小さいので養生しながら固定しました。 他に手持ちが無いので、ソウルレッドのボディペンを使用 爪楊枝で塗って行きます はみ出過ぎですが大丈夫、 乾く前に紙で擦り落とすと綺麗になります 3~4回、重ねて塗ったかな? 納得行くまで繰り返しま ...
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2017年5月21日 23:22 まめさん。さん -
エンジンスタートスイッチ交換(サテンクローム)
メーター周りを養生したら、ADDの後ろ部分からパネルを持ち上げます。 すると前方の2か所のツメが外れます。 次は右下のツメを手前に引いて外します。 作業する間に内装に傷を付ける恐れが高いと感じたので、その都度当たりそうな部分に養生テープを貼りました。 左下のツメも外すと、スタートスイッチが取り付け ...
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2020年1月28日 21:08 ぜーたさん -
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