マツダ アクセラセダン

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アクセラセダンガソリン(BM/BY)

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シフト・スイッチ - 整備手帳 - アクセラセダン [ ガソリン(BM/BY) ]

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  • マツダ(純正) NDロードスターMTシフトノブとブーツの隙間埋め

    アクセラの純正のシフトノブをNDロードスター用に交換をするとノブとブーツの間に隙間が出来る 内径15mmのスポンジカバーを用意 ノブとブーツの間の隙間よりわずか大きめにハサミで切る 内張りはがしでセンターコンソールボックスの蓋を開けてコンソールボックスから内張りはがしで外していく ハンドブレーキま ...

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    2016年5月29日 19:05 ろきしーさん
  • キャンセラーを使わず、かつキレイにi-stopを常時OFFにする方法

    エンジン始動時から常にi-stopをOFFにしたい。 …でもキャンセラーは価格が高い。 …スイッチの端に異物を挿入する方法もあるみたいですが、見た目が良くない。 …じゃあ常に自分でスイッチを押してOFFする… だがしかしそれが面倒。 という事で、それら以外の方法で常時OFFにする方法が ...

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    2022年11月6日 00:43 雪乃7150さん
  • ステアリングシフトスイッチ取付

    まずはステアリングを画像の位置にしてからエンジン内ヒューズボックスのホーンとエアバックのヒューズを抜きます。 ステアリングをこの位置にしておくことで,三つのサービスホールにすべてアクセスできます。 なおメーカーの整備書には,バッテリーのマイナス端子を外せ,って書いてます。 ヒューズを抜くだけで作業 ...

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    2014年4月6日 22:09 バングドールさん
  • 純正サテンクロームメッキエンジンスタートスイッチを再現してみよう

    今回はエンジンスタートスイッチをカスタマイズしてみました。 これは純正品ではなく、自作のサテンクロームメッキ風エンジンスタートスイッチです。 純正オプションでCX-5の流用から始まり、今ではアクセラのオプションにも追加となったサテンクロームメッキエンジンスタートスイッチですが、私もそれを購入候補 ...

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    2017年1月23日 14:42 雪乃7150さん
  • イルミネーションシフトノブ装着

    右が純正、左がイルミノブです。 純正が真円、イルミノブは楕円で一回り大きい感じです。 金属部分は純正のようなアルミ調も選択できますが、質感を考えてクロムにしました。 シフトブーツは交換可能であれば、純正を流用しようと思っていましたが、写真のようにノブと一体になっていて、取り外し出来ません。 また、 ...

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    2015年2月23日 00:57 貫太郎.さん
  • 自作シフトブーツ

    シフトブーツが破れてました…(・ω・`) いつかは破るシフトブーツですから、仕方ないのは解りますけど一年半とは驚きの早さです… 実はセンターコンソールの外し方がよくわからなかったので作るつもりも無かったのですが…真上に引き上げるだけで工具一切不要でバラバラに(^_^;) じゃあ作ろうかとなりました ...

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    2016年7月24日 09:14 咲友さん
  • シフトノブのすき間埋め

    手持ちのマツスピシフトノブに取り換えたところ、 全長が短く、ブーツとの間にすき間がありました。 ブーツがノブの裏に付けばいいだけなので… 両面テープという簡単技に走りましたw 【追記】 このサイズでは小さすぎたので もう少し全面で貼るようにしましたが、 可動部なのですぐに取れてしまっていました( ...

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    2015年6月28日 10:38 KGYさん
  • シフトノブカバー「R」を赤塗装

    先輩方の整備手帳を参考にしました ありがとうございます 意外と小さいので養生しながら固定しました。 他に手持ちが無いので、ソウルレッドのボディペンを使用 爪楊枝で塗って行きます はみ出過ぎですが大丈夫、 乾く前に紙で擦り落とすと綺麗になります 3~4回、重ねて塗ったかな? 納得行くまで繰り返しま ...

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    2017年5月21日 23:22 まめさん。さん
  • エンジンスタートスイッチ交換(サテンクローム)

    メーター周りを養生したら、ADDの後ろ部分からパネルを持ち上げます。 すると前方の2か所のツメが外れます。 次は右下のツメを手前に引いて外します。 作業する間に内装に傷を付ける恐れが高いと感じたので、その都度当たりそうな部分に養生テープを貼りました。 左下のツメも外すと、スタートスイッチが取り付け ...

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    2020年1月28日 21:08 ぜーたさん

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