マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • TEIN STREET FLEX 車高調導入

    路面からフェンダーアーチ中心上部まで660mm基準で調整しています。 これでフェンダーとタイヤの上下間隙間は14mm程度で指一本が擦りながら入るといったところ。 リアも路面からフェンダーアーチ中心上部まで660mm基準で設定。 フェンダーとタイヤの上下隙間は指一本がピッタリ入る16mmといったとこ ...

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    2014年10月4日 22:44 5UM1R3さん
  • テイン フレックスZ 取付け

    車高調取付け前 フロントです。 レガシィBM9の時にテインのダウンサス取付けましたが 車高調は初めてです(^○^) 今回もテインで、フレックスZ アクセラスポーツBMもタイヤとフェンダーの隙間が 広々の4LDK∑(゚Д゚) 納車してから気になってました。 車高調 ...

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    2016年3月21日 20:21 【たつ】黒セラてんちょさん
  • 車高調整🔧(備忘録なのでお気になさらずに😊✋)

    ただの備忘録です😊 フロント5ミリ⬇ リヤ5ミリ⬇ 夏仕様 F 15 R 40 減衰 H2 冬仕様(+25) F 40 R 65 減衰 S2→S5

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    2022年4月22日 18:51 Ma~さん
  • 車高調整① リア編動画あり

    以前、もう少し車高を下げたいなと思ったので、車高を下げてみました。 今回は他車種の動画を参考にさせてもらい交換しています。 調整前のタイヤハウスとタイヤの隙間は約指3本分くらいです。 調整方法です。 車体の後部を上げて、ウマにかけたあとタイヤを外します。 そして、ロアアーム部分にジャッキを掛け ...

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    2020年8月24日 22:22 kh-SRWさん
  • 車高微調整!

    少し思うとこあって 車高を微調整 まず馬かけて タイヤ外して準備!  バネを取り出し ついでに清掃 特に固執もなく 車高を調整 続いて フロント ブレーキ関連 車高調をを清楚! 調整! こちらも問題なく 調整、清掃完了! 車高を フロント3mm。 リヤ 5mm アップしました!

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    2016年9月18日 17:30 元ラガーさん
  • 車高調整(フロント)

    以前から車高を下げているのに低く見えないという状態だったので、対策してみました。対策方法としては、フロントの車高を下げ、前のめり気味にして低く見せるという方法です。 調整前です。タイヤハウスに指が2本入ります。 やり方ですが、以前の整備手帳に載せてあるので今回は簡単に書かせていただきます。 タイ ...

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    2021年6月5日 23:36 kh-SRWさん
  • 自作 車高調プライヤー(レンチ)

    車高調のレンチってこんなのが一般的ですよね。 けど、カカリが悪くてよく滑ります。 しかもアルマイト処理された表面をガンガン傷つけていきます。 見てて悲しい… Netを見ているとプライヤーを改良した「スベレンチ」なんてのがあるようです。 よければググってみてください。 スベテンチって1万2千 ...

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    2010年9月4日 22:37 Malosi-Taavaleさん
  • 題名の(やっぱり思い付か)ない車高調整

    はい、B14も交換後300㌔を走行したのでボチボチかと思いタイヤ屋さんに行ってきましたよ 慣らし最終段階のシメでお山に行ってそれなりの負荷を掛けてみたので方向性も何となくつかめてきました やはり初期ストロークが硬い感じがするので上げる方向に振ります 変更前に一枚パシャリ 前40、後35ダウンが標準 ...

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    2019年7月7日 22:22 もとうとさん
  • 【ショップ作業】車高調整(3回目)

    KINIGHT SPORTSの車高調を導入して3年9万km経ちました。 そろそろ足回りの更新をしないとと思いながらも すぐに交換出来ない事情があり先延ばししてました。 ただこの前のオフの影響で 車高をもう少し落としたいという思いから この車高調で最後の車高調整をする事にしました! 今までの2度の ...

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    2018年5月27日 23:15 △HONDA△さん

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