オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチオーバーホール
まもなく走行距離10万km。 今のところクラッチの滑り等は感じませんが、良いタイミングだったのでオーバーホールをお願いしました。 あくまでも今後乗り続けるための予防としての作業ということで効果はあまり期待していませんでしたが、発進~加速が滑らかになったような気がします(・∀・) 作業はディーラ ...
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2019年6月23日 19:19 ゆあ_さん -
アクセラbm前期型 ドライブシャフトブーツ インナー側交換
まず、アクセラ bm5fsのインナーブーツはこのように変わった形をしています。2021/10現在、インナー側の分割式のブーツや社外ブーツはありません。 なので、今回はディーラーでの純正部品交換になります。 また、同じbm5fsでも、2015年の前半ごろにミッション形状が若干変わっておりますので注意 ...
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2021年11月16日 22:05 りゅう@アクセラ→レヴォーグさん -
【141224km】クラッチ周り一式オーバーホール
遠征先でバックにギアが入らなくなったため、クラッチ周り一式の部品をDにて交換して頂きました。 完成図(笑) クラッチカバー。ダイヤフラムスプリングが摩耗してクラッチディスクが動作しなかった模様。 クラッチディスクも交換時期(^_^;) フライホイールは特殊な多重構造。マツダ車ではマツダスピードアク ...
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2018年3月26日 21:04 NDコニーさん -
ホイールハブベアリング交換その1
前回失敗した右ではなく、左を分解。お高い潤滑剤のおかげか、はたまたハブベアリングプーラーのおかげか判りませんが、無事シャフト抜けました。 ドライブシャフトのスプラインに傷つくのを防ぐため手袋ハメて本日終了 あと、赤丸のABSセンサー邪魔なので外すのですが、これまた固着してなかなか取れない。 お高 ...
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2022年12月9日 18:59 北の車乗りさん -
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クラッチO/H(クラッチディスク交換)
走行距離が10万キロを越え、クラッチペダルもかなり上のほうで繋がる様な感じがしてきたため、一念発起(?)してクラッチのオーバーホールに踏み切りました。 ミッションケースが外された状態。 外されたミッションケース。 意外とコンパクトなんだな、と思いました。 そして交換されたディスク。 まだまだ余裕あ ...
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2014年10月22日 22:22 Bussard4さん
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