取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
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飽きもせず足回りイジリ 7インチ10k/6k
まずは現状確認から。 地面からフェンダーの距離とあわせて、車体四隅の地面からフレームまでの距離も測ってみた。 前左 前右 後左 後右 フロントは左が僅かに低い。 後の作業で、左ショック全長が僅かに短かかったことが分かり、これも原因と思われる。 リアは左が5mmほど高い。 ちなみに、地面からフェ ...
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2023年3月28日 22:55 kuwa4310さん -
スプリングを7インチに
リアから作業開始。 右は、ショックの上さえ外せばスプリングが取り出せて、ショックの下も簡単に抜ける。 しかし左は、アッパーマウント固定のシャフトが右に比べるとかなり長く、これが邪魔して簡単にいかない...なのでアームを外す必要があり、少々面倒。 全下げでセットしたかったが、スプリングが遊んでしまう ...
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2023年3月13日 21:05 kuwa4310さん -
怒りのボールジョイントブーツ交換
平成28年式、アクセラスポーツ 15Sツーリング(BM5FS) 車齢7年目、走行距離41000kmで3回目の車検時の出来事でした。 マツダディーラー「ボールジョイントブーツに劣化が見られますので交換をオススメします」 私「わかりました。おいくら位ですか?(ブーツが500円、ディーラーだし工賃高 ...
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2023年3月5日 12:31 ギャレット(元:血霞)さん -
23/02/07 Rスタビリンク交換
数日前にリアショックを一新して乗り心地はバッチリになったんですが、そもそも交換の理由に挙げた「左ロール中にバンプ踏むと底付きしたみたいな変な衝撃が出る」症状が緩和のみで完治しませんでした。 下潜ってみてもパッと見どこも干渉痕はないのだけど、不定愁訴と言うにしてはそこそこの頻度で出るので地道な ...
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2023年2月7日 22:54 メローイエロー@千葉さん -
23/02/03 リアショック交換
以前抜けた純正の応急として交換した中古のローファースポーツ…。 バネ付き一台分で1万円だったジャンクだけに相応のヘタリがあったんですが、昨年末になって左リアの動きが渋くなり、たまに底付きしたかのようなごつい衝撃が出るようになったので交換する事にしました。 代替は同じカヤバのローファースポ ...
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2023年2月3日 20:35 メローイエロー@千葉さん -
TEIN純正ショックへ交換
純正のリアショックからのオイルにじみが発見されたため、この際 社外製ショックへの全交換を検討し、乗り心地の良いと評判のTEIN Enduraproを選定し購入。 近所のコバックに交換を依頼し、同時にショック周辺のゴム部品などの交換もお願いしたところ、純正リアショック周辺消耗品(トップマウント、バン ...
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2022年12月11日 12:28 Soka-boyさん -
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ショックアブソーバーカバー取付け~♪
息子のアケセラちゃんが久々に帰って来たんで~(o^―^o)ニコ 買い溜めてたネタを早速装着していきます~♡ まずはこのフロントダンパーシャフトの錆~! LYと違いカバーも無く、むっちゃ目障りで気になりました。 純正でシャフトに付けるダンパーキャップってのがあるらしいのですが、シャフトに被せるだけの ...
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2022年11月5日 21:54 SilverLineさん
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