マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

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デッドニング - カーオーディオ、ビジュアル - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

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  • オススメ記事

    車・防音・デッドニング

    デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。

    オススメ度

    2023年11月15日 be on sound®さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    デッドニングで車内快適空間へ!(ルーフ/フロア)

    防音(外部からのノイズ低減)を向上させることにより 快適で静かな車内となり、また断熱効果もあり外気も断ち切れるため燃費向上へとも繋がります。 長距離運転でも疲れにくく、また同乗者の方にも快適な楽しいドライブになるのです!

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    2021年4月25日 12:40 ヒロイズムさん
  • アクセラ BM ロードノイズ低減 ノックスドール施工

    https://minkara.carview.co.jp/userid/2386393/blog/40243445/ アクセラ静音計画 アクセラは元々静かな車ではありませんが、それにしても砂を巻き上げた際のチャラチャラ音は酷い。 というわけで、ノックスドール オートプラストーンを施工。 20 ...

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    2017年5月2日 22:17 HUNGER223さん
  • フロントドアデットニング

    内張りとインナーパネル外して制振材と吸音材をペタペタ!ガラスは外さずに遣りました。 スピーカー周りを中心に制振材と吸音材を多めに。 純正BOSEのバッフルにも貼ってみました。 インナーパネル側にも、音を流しながら振動が多い所に制振材を張りました。スピーカー周りに防音材を貼って出来上がり。 果たして ...

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    2017年4月2日 14:36 クロ♪ワッサンさん
  • 電気螺旋計画 01 フロンドドア デッドニング

    フロントドアのデッドニングです。 施工前 DSP、AMPの設置場所の調査です。 アウトーアの制振施工

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    2017年3月7日 08:46 こいちろさん
  • デッドニング&遮音(ドア)商品選定

    ドアデッドニング&遮音のため色々調べました。 どちらかというと遮音目的の方が強いです。 こうしたら良いよなどの情報がありましたら是非教えてください。 コストパフォーマンスが良い選択をしよう血迷っています(笑) アウターパネル用(防水) ①制振 レアルシルト 30cm×40cm×厚1.9mm ...

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    2017年2月24日 18:09 かずしゃん@洗車道場親方さん
  • ドア4枚デッドニング

    リアドアの間接照明設置ついでに前後ドアのデッドニング ドアの大半を占めている樹脂のモジュールボックス?は外さずに施工なのでアウターパネルは余り施工出来ず。 スピーカーを外し貼れる範囲で。リアはサービスホールあるので少しフロントより貼れます。 アウターパネルはレアルシルト インナーパネルはSTPの ...

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    2017年2月5日 19:59 にゅるスペック@G11さん
  • BOSEツイーターの本領発揮その②

    ということでその②は 1. ツイーターの取り外し 2. ツイーター下への吸音材の詰め込み 3. ツイーターの台座とダッシュボードの間に衝撃吸収材を挟み込み の3本です!(サ○エさん風) ツイーターは2か所のネジで固定されているだけですが、諸兄が言われるように、フロントガラス側は本当にドライバーを ...

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    2017年1月28日 12:06 羽付きフリーザさん
  • BOSEツイーターの本領発揮その①

    せっかくのBOSEサウンドシステムを最高活用したい!ということで、 nokoさんのツイーターグリル加工 (http://minkara.carview.co.jp/userid/2298785/car/1814052/2999459/note.aspx)と、 かがみやさんの音質改善計画 (htt ...

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    2017年1月28日 12:06 羽付きフリーザさん
  • BOSE ダッシュボードスピーカー デッドニング

    BOSEシステムの左右スピーカー、センタースピーカーの簡易デッドニング。 ツイーターよりは再生レンジは低いようですね。 スピーカーユニットの取り外しにはこれくらい短いドライバーが必要です。 シンサレートを投入 スピーカーユニット裏にはテープ状のエプトシーラーをぐるりと。 意外にこの程度でも倍音 ...

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    2017年1月21日 17:08 にゅるスペック@G11さん
  • [BK3P] フロントドア デッドニング

    デッドニング前の状態 BKアクセラはサービスホールが少ないですね 右側にサービスホールが2つ有りますが一応柔らかいカバーが貼り付いています インナーカバーを外した状態 素の鉄板って感じで、叩くと軽い音で響きます インナーパネル全体にレアルシルト(制振材)→オトナシート(防音材)→シンサレート(吸音 ...

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    2017年1月19日 20:58 bombom55さん

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