取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
-
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...
難易度
2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん -
エンジンマウントNo.3交換
ボンネット開けたら、何じゃこりゃあ?! いや薄々分かっていたエンジンマウントの液封が出ちゃったのね しかし汚い色だなあ 新品に交換してもらいました。部品代工賃占めて24000円弱 3つあるマウント類のうち一番部品代が高いやつ 残念ながら壊れている間にしばき倒したせいでミッションマウント(エ ...
難易度
2021年9月15日 11:08 わだ3さん -
エンジンブラケット交換
運転席側のブラケットから封入されたオイルが漏れています。 みそダレのような茶色く粘度のあるオイルが周りを汚しています。 メジャーなトラブルですが、嫌になりますね。 現在16年目で11万キロ弱。タイミング的には早くはないですね。 購入したの純正ではなくODURA製の強化ブラケット。 選んだ理由は「 ...
難易度
2021年6月23日 17:22 Malosi-Taavaleさん -
オイル漏れ修理(110000km)
カー用品店でオイル交換をしてもらった際にアンダーカバーにオイルが垂れているという指摘がありました。 掃除しておきましたと言われたのが好印象。 ドレンボルトからのオイル漏れではないかとのことでした。 ディーラーに寄って事情を説明すると、すぐに診てもらえることになりました。 結果、ドレンボルトで ...
難易度
2021年2月3日 14:52 .haru.さん -
マツダ純正 エンジンマウント No.3
車検時にディーラーにて交換 マツダで泣き所?のエンジンマウントNo.3 対策品 各取り付け穴やゴムのクリアランスが変わっているみたい アイドリング時の振動やスロープ乗り上げ時のガコという異音が無くなった
難易度
2021年1月31日 16:00 にゅるスペック@G11さん -
可変バルブタイミングアクチュエーター交換
VVTアクチュエーター交換でディーラーに入庫させてましたがようやく帰ってきました。 結局、VVTというよりはタイミングチェーンが伸びていたことで不調になっていたようです。 ついでにファンプーリーあたりもボロかったので交換してもらいました。 今回は保証適用外のパーツがあったので、一部実費ですが、工賃 ...
難易度
2020年11月6日 19:52 つよ氏さん -
EGR制限プレート取り付け
12㎜のボックスレンチでボルト4本を緩めエンジンヘッドからプレート、ガスケットの順で取り付け。 EGRインレットパイプは今回は未清掃。 逆の手順で取り付け実施し漏れがないことを確認の上、燃料噴射学習を実施。
難易度
2020年8月24日 13:40 まりごんさん -
-
EGR制限プレートの取り付け
10万キロ目前なのでEGR制限プレートを取り付けてみました。 穴径11mmにしました。 DPF詰まり予防と排ガスクリーン化、DPF再生距離改善、インマニへの排気ガス量低減により新車当時のパワー感回復と、色々な効能があるそうな。 しかも徐々に煤の塊を焼き払ってくれるという副産物付き。 長い目で見 ...
難易度
2020年8月14日 23:20 スケ太郎さん
マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アクセラスポーツ 1.5 15S(愛知県)
136.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(京都府)
79.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 ネイビー トップ(大阪府)
311.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
216.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!