エンジン - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
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エンジンマウントNo3交換
皆さんお久しぶりです。 つい先日TC1000を走ってきたのですが、縁石に乗った瞬間にポンっ!と異音が… 直ぐにエンジンルームを見るも目視では特に異常なし。ただし、1速半クラ・エンジン始動時・段差から落ちる時に異音発生 リフト状態での半クラには一切異常は無くエンジン音も良好、足回りも緩みは無し。 ...
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2022年9月1日 19:45 BKuro3Pさん -
MT-10 SUPERIOR for CLEAN DIESEL添加
27,700km、GSR750やCWプレマシーで好感触だったMT-10のディーゼル版を投入。そのまま峠道を中心に150kmほど一気走り。アイドリング~1,500rpmあたりのコロコロとしたディーゼル音が明らかに静かになりましたね。5,000rpmまでの回り切りもよりスムーズな感じです(ちょっと前に ...
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2022年8月9日 09:26 GE Stoneさん -
エンジンマウントNo3交換
ディーラー作業のため画像はありません。 エンジンマウントNo3は他に比べ見やすい位置でもあり、以前から気にしていました。 (裂けて封入グリスが飛び散ってしまうというケースを他の方の整備手帳で見ていたので) 当車は裂けてはいませんでしたが、マウントゴム上面にヒビも見受けられ、走行距離と年数を鑑みて ...
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2022年7月25日 00:17 ぶりちゃんセラー(ぶりセラ)さん -
マツダ純正 ディーゼルデポジットクリーナー 投入
アクセラスポーツに乗り始めてから2年弱、走行距離も2万キロ程走りましたのでここらで栄養ドリンクを補給です! 体感できる効果はまだ感じられませんが、きっとエンジンに良いのでしょう!笑 今後は1万キロ毎に補給しようと思います。 走行距離 31,077キロ
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2022年1月7日 13:45 ぶんじょさん -
アイドリングストップキャンセラー
マツダCX型ですが、アクセラでチャレンジです。 外します。 外します。 クラスタースイッチは以前TPMS取り付けの際に外したことがあるのですが、今回、やり方を忘れてしまい少し苦労したので、矢印を付けて備忘録として残します。 上2箇所のツメを内張りはがしで下げてクラスタースイッチ上側を手前に少し引き ...
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2021年11月13日 18:12 Initial Pさん -
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タービュランス GA-01投入(3回目 106,116km)
前回投入から12,000kmくらい。 なんとなく1万kmくらい毎に入れようと前回の時に決めたので入れてみました。 今回は120mLくらいだと思います。
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2021年9月4日 14:56 のん☆びーまるさん
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