過給器系 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
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ブーストアップホース取付け その3 (タービン周り)
ターボインレットホースの全景です、まずは表側から。 裏側。 最大の難関!タービンコンプレッサー~アクチュエーター間ホースの取り外しです!ここが一番苦労しましたorz 固着していなければ力技で引っこ抜く方が早いです(w 工具を入れるスペースが無い&ホースクリップが逆に向いているんですよ(;´д`) ...
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2010年7月1日 00:37 ます坊@下道教徒へODYさん -
ブーストアップホース取付け その2 (エアクリ~インテークパイプ、ターボインレットホース)
エアクリーナー(以下エアクリ)のホースバンド(赤色)とエアフロセンサー(緑色)を外します 次にエアクリボックスのツメを外して、エアクリ本体を取り出します そしてエアクリ上蓋を外すと↓の状態になります。 エアクリ上蓋、バッテリー本体、バッテリーボックス、ECUのコネクタを外した状態です。 赤丸にホ ...
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2010年6月30日 23:45 ます坊@下道教徒へODYさん -
ブーストアップホース取付け その1(バッテリー~ECU)
あくまでもBL3型の取付けです、先代BK3型とは若干違う箇所があるかもしれません。 まず、用意する部材は 1. 6Φのメクラキャップ 4個 2. 6Φのホースバンド 2個 3. インシュロック(結束バンド) 適量 手順としては 1. バッテリー本体を外す 2. ECUコネクタを抜き、バッテ ...
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2010年6月30日 22:56 ます坊@下道教徒へODYさん -
BPレガシーブローオフ改
マツダの純正ブローオフバルブです。 左側がマツダ純正、右がスバルレガシー用ブローオフです。 裏側です。形状はとてもよく似ています。 スバル純正レガシーブローオフのリリーフ用の穴に、6mmのイモネジをねじ込みます。 振動でネジが外れたら嫌なので、溶かした樹脂を流し込んで穴を埋めました。 インプ乗りS ...
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2009年8月12日 23:37 teru@さん -
COBB Turbo Inlet Hose 取り付け 2
装着! 上部からの画像です ここで エアクリに細工を 以前外気導入ダクトをつけたので マジカーボンを貼り より空気の流れをよくするため?? ジョイント部分を締め、元へもどしていきます ここで ほぼホースの装着は完成です 後はオイルキャッチタンクの装着の 準備をしていきます 続きは オイルキャッ ...
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2009年5月23日 18:58 元ラガーさん -
COBB Turbo Inlet Hose 取り付け
COBB Turbo Inlet Hoseの取付です。 英文ですが簡単な説明書がありました。 まずインタークーラーカバーとバッテリーカバーを外し、バッテリーも外します。 バッテリーを取るとボルトが3本、配線コード留めクリップが4箇所あるのでそれを取り、バッテリーケース横のコネクターも解除してバ ...
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2009年3月18日 02:41 つきっ!さん -
GUTS純正加工 強化ブローオフバルブ
過給圧取り込みポートがボンドのようなもので埋めてあります。 ちなみに指で押さえた感じではスプリングの強さはノーマル品と同じようでした。 ポートを埋めただけでは中の空気の逃げ場がなくなる為、取り込み経路に穴を開けてありました。これでアクセルオフの負圧時にはバルブが機能するようになるのだと思われます。 ...
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2009年3月14日 20:26 まゆ毛老人さん
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