取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
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スパークプラグ交換 【NGK/プレミアムRX】
2回目の車検時に交換。 73,000km。 なんだか良さそうなことが書いてあります(笑) 高性能な上に長寿命だよ!とw 無駄にかっこよく撮ってみる。 車検時に交換したので単体での効果は分かりにくかったのですが、しばらく走って様子を見た結果、以前より加速が良くなりました。 するする〜っと加速し ...
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2019年3月29日 19:30 .haru.さん -
スパークプラグの交換
10万キロ超えてたんですが、先延ばしにしていたスパークプラグの交換を行います。 インタークーラー外します。 コイル外して、マグネット付きのソケットでプラグを外して新品と比較していきます。1番 2番 3番 4番 それぞれ焼け具合は良好な感じですがカーボンやらススで汚れていました。 コイルをハメてイン ...
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2018年5月26日 18:05 Fケンさん -
イグニッションコイルとプラグ交換
走行距離的にもそろそろ9万キロ行きそうなので、保守も兼ねて2つとも交換します。 エンジンカバー用の架台とイグニッションコイルのネジを緩めて外していきます 14mmの六角のディープソケットで外していきました。 取り外した純正品のプラグです。 少し焼けすぎなのかよくわからない状態ですが、思ったよりは汚 ...
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2018年5月19日 20:03 いばささん -
プラグ交換(備忘録)
備忘録 プラグ交換(新車で購入後初) 走行距離49,310km NGK premium RX (型番LKAR7ARX-11P) 特殊で何が悪いby岡田准一(笑) 交換中 取り出した純正品。 左から運転席側→助手席側。 助手席側の2本がカブリ気味。
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2018年4月28日 13:37 nissy307さん -
【1回目】プラグ交換
総走行距離 39,343km NGK Premium RXに交換します。 8mmのボルトを緩めてIGコイルを外します。 IGコイルは引っ張るだけで簡単に外れます。 1→2→3→4気筒の順番に1本ずつ交換していきます。 14mmのディープソケットにエクステンションを付けてプラグを外します。 マグネッ ...
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2018年3月31日 19:25 Sink-深紅-さん -
プラセボ効果では解明できない?!イリジウムプラグ交換の巻
今まで一度も換えたことがなかったので、自力で替えることを決意! これで、アイドリング時の気になる振動とレスポンスの改善を狙います。 安価な専用工具をしようしましたが、結果この工具では固く締めたプラグを外す事はできません。 ラチェットとエクステンションは元々手持ちにあったので、プラグソケットのみ ...
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2018年3月27日 22:53 XYmaxさん -
ハイパワーコイルD 取り付け
R Magic実店舗にてお願いしました。 チューンナップCPUと同時導入です。 大原さんと話してたらいつのまに終わてましたw なので工程は不明w
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2018年3月15日 21:34 TACKんさん -
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