マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

トップ エンジン廻り 過給器系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • 100円チューン(純正強化ブローオフ)

    みんカラの整備手帳で面白そうなネタがあったので、参考にしながらやってみます。 準備するものは、10mmのソケット・イモネジ・バイスグリップ(ウォーターポンプやペンチでも可)・1.5mmのドリル。 ブローオフバルブを外します。 クリップをバイスで挟んで、ホースを抜く。 10mmのソケットでインター ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2015年4月4日 18:35 おっち@bkms_3さん
  • Forge Motorsport Diverter Valve オーバーホール

    年に一度のオーバーホール 古いグリスを落として新しいグリスを塗布 ピストンの動きが軽くなりました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年4月4日 16:25 ゆーま(・8・)さん
  • 純正インタークーラー圧力損失低減加工

    先輩方が施工しているインタークーラーの圧力損失加工に私もチャレンジしてみました。 写真をほとんど撮らなかったので、詳しい外し方などは先輩方のを参考にしてください(;^_^A まずは、コアが傷つかないようにダンボールで養生します。 次に内張り剥がしを使って爪を持ち上げ、カバーを外します。 カバ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2014年10月13日 22:37 ムラセラさん
  • HKS SUPER SQVⅢ リターンキット 取り付け

    HKS SUPER SQV Ⅲを大気開放で使用していましたが、アクセルオフ時プシュプシュうるさいのでリターンすることにしました。 BL3FW L3-VDT MAZDA マツダスピードアクセラ 品番:71002-AZ002 リターン用ニップルはSQV本体に付属しています。 HKSのエアクリを取 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2014年7月15日 21:06 ミストルさん
  • 純正リサキュレーションバルブ加工

    諸先輩方の記事を参考にさせていただきました。 購入品はわずかにこれだけですw アレンキーも付いて96円!(税抜) 使用工具はM10ソケットレンチとエクステンション、 ユニバーサルジョイント、ウオポン、ピンバイス1.5mmキリくらいでしょうか? まずはインタークーラーのカバーを外します。 M10 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年6月22日 12:11 satさん
  • ブローオフバルブ車検対応加工

    既存のFMICではブローオフバルブが大気解放専用だったので車検非対応という事もあり今回、加工してもらいました。 色々ショップを回りましたが後輩に聞いたら加工もしてくれるショップを知っているという事でLEG SPORTさんにお願いしました。 後で知りましたが、このLEG SPORTって有名だった ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年4月12日 18:14 タナポンさん
  • 純正インタークーラー圧損低減加工。

    純正インタークーラーの圧力損失低減加工を行いました。 【マツセラさん】 インタークーラー圧力損失低減加工(前編) http://minkara.carview.co.jp/userid/263799/car/156930/804745/note.aspx インタークーラー圧力損失低減加工(後編) ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年4月6日 20:50 kusajiiiさん
  • HKS スーパーSQVⅣ キット

    気付けば2ヶ月前の取り付けですが、あげておきます。 基本的には、説明書通りにやっていけば問題ないとおもいます(´∀`) まずは、エンジンカバーとエアクリを外します。 次に、サクションホースからブローバイホースを抜きます。 外回りのモノを浮かし、引っこ抜けます(´∀`) 続いて、赤に囲ん ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2013年12月24日 00:16 toru.さん
  • BP型レガシィ純正ブローオフ改

    みんからの先輩達を参考にオークションでレガシィのブローオフを購入→イモネジで穴を塞ぎ、念のためホットボンドで固定→1.5mmの穴を空けました。 タービンが回ったあとにアクセルオフすると、カシュッ、という音がします。 フィーリングに変化はありませんでした。 初めて自分の車に「音」が加わったので大 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年11月27日 18:33 うめ☆きちさん

マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)