電装系 - 整備手帳 - AZ-1 [ マツダスピード ]
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アーシング アーシングシステム ケーブル ターミナル 取付
アーシングキット マツダ AZ-1 PG6SA【アーシング アーシングシステム ケーブル ターミナル セット】の取付をしました。 Aケーブルはバッテリーマイナスに接続 Bケーブルはボディーアースへ Cケーブルはスロットルボディー付近に接続 Dケーブルは、ミッション付近に❓ Eケーブルは、オイルネー ...
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2015年10月22日 19:24 az-1あつさん -
何か、素敵で良かった。
新車の時から一緒に頑張って来たエアコンパネルの電球君が25歳の誕生日を迎える事なく永眠いたしました。 ガチガチの足で衝撃、振動凄かっただろうによくがんばったね… いままで、ありがとう 後任のLED君は 程よい彩色度で素敵だよ 新旧較べてみた。 三か所全部 彩度いい
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2019年5月12日 19:07 fastoutさん -
新品 ドアスイッチ交換
ドアスイッチが壊れてルームランプが連動しない状態になってました。 こちら(マツダ:B455-66-540)をモノタロウで手配。 配線は中でむき出しになってました。 ショートしなくてよかった。 交換完了、簡単でした。
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2021年11月11日 15:46 おーよっしーさん -
大森電圧計 電球LED化手直し その2
ブーストメーターに続き、電圧計も3mm砲弾型LEDでやり直します。 LEDを4個にするため、浮かせることにしました。 耐久性には不安は残りますがやってみます。 回路はブーストメーターと同様に、LEDと200Ωの抵抗器を直列に接続しました。 両方の手直しが終わり、点灯してみるとやはりブーストメーター ...
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2022年12月25日 20:03 おーよっしーさん -
大森ブーストメーター 電球LED化手直し その3
結局、3mm砲弾型でやり直すことにしました。 LEDは4灯で組み立てました。 配管の関係で均等に配置することはできず、角度を少し付けてみました。 レイアウトはこんな感じです。 LEDと200Ωの抵抗器を直列に接続してます。 明るさのムラは今までで一番少なく、いい感じです。 少し明るいように感じるの ...
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2022年12月24日 18:30 おーよっしーさん -
大森ブーストメーター 電球LED化
今回は、電圧計と雰囲気を合わせるため、ブーストメーターのLED化です。 まず、カシメを外す時にキズが付くのでビニールテープで養生します。 蓋の周囲をタイラップで締め付けると逃げが少なくなるんで、カシメが外しやすくなります。金属製のホースバンドでやればもっといいと思います。準備ができれば前回と同様に ...
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2022年12月3日 21:18 おーよっしーさん -
プレッシャーセンサー流用 その4 完成
プレッシャーセンサー流用品完成しました。 コネクターは色々考えてホースバンドで固定しました。 位置関係もバッチリで完全ボルトオンです。 材料はセンサー(トヨタ:89421-12111)、コネクター、金具で1万円ちょっとでした。 現在も継続使用中ですが、試される場合は自己責任でお願いしまーす。 20 ...
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2022年6月23日 21:27 おーよっしーさん -
大森電圧計 電球交換LED化
電圧計のイルミネーションが完全に切れたんでLED 化にチャレンジします。暗くて見えにくいですが、ブーストメーターの右側です。 Φ45タイプなんで裏から電球を交換することができません。 前蓋のカシメを精密ドライバーと直角のドライバーで起こして外しました。 マイナスドライバーの先端はキズが付きにくいよ ...
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2022年11月19日 20:29 おーよっしーさん -
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