マツダ AZ-ワゴン

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  • バックタービン化

    いきなり完成形ですが 赤丸同士で繋がってるホースを取り外して ブローオフバルブが機能しないようにしてみました 両方にメクラします 準備したのは 椅子脚キャップの内径18mm用 車両パイプ側の外径は2箇所共に約19mmですが 弾力の範囲で伸びてちょうど良い 市販の16〜25mm対応のホースクリッ ...

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    2022年7月20日 20:28 makahiki☆さん
  • ポンコツMJ22S 再生計画 Vol.44(ブーストメーターLED化)

    ブーストメーターの照明配線を繋いで、点灯すると、文字が見えない程暗いため、LED化することにしました。 手持ちのLEDバルブが無かったので、アストロで購入 ・T5バルブ 330円 バルブの接点部が抜け防止になっているので、爪を起こします。 三角形部にベビーマイナスドライバーを差し込んで、矢印方向 ...

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    2021年1月22日 22:36 ポンコツ再生プロジェクトさん
  • ポンコツMJ22S 再生計画 Vol.19(ターボチャージャーオイル漏れ修理 その②)

    エンジンからフロントメンバーまで、17cmとすき間が少ないので、大型の電動ドリルはNGなので、手持ちの電動工具でなんとかするしかありません。 17cmのすき間で使用する場合は下記加工が必要となります。 A=直径10.4mm→10.0mm以下 B=カットし長さ17cm以内 クランクシャフトなどの加 ...

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    2020年8月18日 23:23 ポンコツ再生プロジェクトさん
  • ポンコツMJ22S 再生計画 Vol.18(ターボチャージャーオイル漏れ修理 その①)

    リビルトターボチャージャーを交換した後にエンジンを始動させ、暖気していると、オイルパイプ(エンジン側)のユニオンボルトからエンジンオイルがポタポタ漏れ出したため、締め付け不足と思い増し締めしましたが変化無 (この増し締めが、後々大変な事になるとは思ってもいませんでした) 増し締めしても変化なく ...

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    2020年8月18日 22:46 ポンコツ再生プロジェクトさん

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