取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ボンゴブローニイバン
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ハイエース純正ショックを流用してみた(フロント)
以前の記事 https://minkara.carview.co.jp/userid/1668878/car/3226583/7206621/note.aspx で、リアのショックアブソーバーをハイエースワゴン用に交換して、 突き上げや微振動が改善されて気を良くしていたのですが、 さらなる改善の ...
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2024年5月27日 11:34 みつるんの発言さん -
ハイエース純正ショックを流用してみた(リア)
200系ハイエース(3型かな?)の ほぼ未使用な純正ダンパーを、 4本セットで2000円で手に入れてしまったので簡単そうなリア側を流用してみます。 ちなみに品番はコレ。 48531-80736 だけどショック本体の刻印はコレ。 48531-26860 調べたらハイエースワゴン,コミューター用みた ...
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2023年1月25日 17:40 みつるんの発言さん -
ハイトダウンサポーター取り付け
定番だけど、コレは効く。4つ入れた方が良い!年中空荷状態で使用 ついでに、バンプストッパーも交換した。当たりが、優しくなるらしい。
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2022年8月19日 03:02 yasu0さん -
リーフのゴムブッシュを交換しよう
車高を下げたときにゴムが劣化していたので注文してしばらく寝かせたので作業しました。 作業内容 1.シャックルピンのねじを外す 2.ゴムを打ち換える。 3.シャックルピンをはめるのにフラットバー木でよい感じにしてはめる。 4.ピンにはグリスを塗っておく。 交換したものと新しいものの比較
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2021年11月22日 14:10 翔龍丸さん -
積載をそのままに少し下げよう!
最大積載量は下げたくない。でも荷室面を下げたい荷物載せ卸が少ししんどい。軽トラが低いだけというのもあるけど。 シャックルピンの再度の板を少し短くする。 純正が板厚7[mm] 今回制作したもの板厚9[mm] 計算も一応しましたけど安全率が上がりました。 作業内容 1.シャックルピンを作ってもらおうと ...
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2021年6月27日 18:10 翔龍丸さん -
アッパーアームボールジョイントブーツ交換
タイヤを外した時破れているのを発見。 下側のブーツは破れていなかったので今回は見送り。 プーラーでバキッと外れたところ。 ボールジョイントを外すにはアッパーアーム下に鉄パイプを差し込み持ち上げながらボールジョイントを外します。 ボールジョイント外す人(私)、アーム持ち上げる人の2人作業で行 ...
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2021年2月26日 23:20 エンジン(S/C)さん -
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