マツダ CX-60

ユーザー評価: 4.14

マツダ

CX-60

CX-60の車買取相場を調べる

エアコンの内気循環時に室内窓が曇る - CX-60

 
イイね!  
UNK-R

エアコンの内気循環時に室内窓が曇る

UNK-R [質問者] 2023/06/10 00:09

以前から気になってたのですが雨天時などで外気が寒い時に内気循環でエアコンオン状態で窓がやたら曇る現象になった方いませんか?外気にすると曇は取れます。 感覚的には、内気循環時にエアコンが効いてない。明らかにジメジメ感を感じる。 内気循環派の私とっては、死活問題。。。。。

回答する

新着順古い順

  • kazgoog コメントID:1704495 2023/07/31 22:22

    「え~と」は使わないようにします…失礼しました…
    詳しく症状を教えてくださってありがとうございました。
    仰っていた内容だとエアコンが故障している可能性大ですね。
    当方も普段内気循環をメインで使用していますが、内外気の温度や湿度の差によって曇ることがあり、曇り取りスイッチの押下や外気循環へ変更することで、速やかに曇りが取れていたのでコメントしました。
    すでに解消に向けて対応なさっているでしょうから、わたくしのコメントはお忘れください。重ねて失礼しました。

  • UNK-R [質問者] コメントID:1704487 2023/07/31 09:00

    kazgoogさん 回答、ありがとうございます。 え〜と、トンネル内や黒煙もくもくの時にしか内気循環でつかわないのが正解なんでしょうか? え〜と、内側の窓が曇ります。 え〜と、室内で湿度を感じると書いてます。 え〜と、内側の湿度が高くて曇るので寒暖差で曇る感じではないです。 え〜と、簡単に言うとACがオンになってない状態って事です。

  • kazgoog コメントID:1704485 2023/07/30 23:17

    <確認>
    ①曇ったのは、内側?外側?
    ②曇り取りスイッチ押しても駄目ですか???

    え~と、内気循環って設定した温度に急速にしたいときや外気を入れたくないとき(トンネル走行時や前車が黒煙もくもくの時)に使うモードで、降雨時など湿度が高い時や外気と内気の湿度の差が大きい時に内気循環すると全ウィンドウの内側が曇ります。また、外気と内気の温度差が激しいとウィンドウの外側が曇ります。
    なので、ウィンドウ内側の曇りをとるときは、曇り取りスイッチ押すか、外気循環にします。また、ウィンドウの外側が曇ったときは、ワイパーを使います(前と後ろ限定、横は外からら拭く)。

  • maimai♪ コメントID:1704213 2023/07/15 12:03

    新車購入後、今年の3月位でしょうか?同様の症状がすぐに1回だけありました。なんだこれ?って窓を全開にして曇りを取ったのを覚えています。その後は1度も起きていません。まあ、、、いろいろある車ですね(笑)

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)