車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - CX-8
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
TEIN FLEX_Z
after ライドハイトを420㎜で組みました。 Frが40㎜、Rrが45㎜下がった事になります。 減衰力は真ん中の8にしましたが、一つ柔らか目にすると殆ど純正状態っす! 節約してダウンサスにしなくて良かった! これで婆ちゃんも乗りやすくなります。 before
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2019年5月19日 19:59 チャーリーKENさん -
HIPERMAX 減衰力調整
HIPERMAXの減衰力を調整しました。 まあ、備忘録ですね。 色々と試しましたが、この2ヶ月弱は、 前20段-後26段で使っています。 車庫調は、固めがお好みの方も多い様ですが、私のHIPERMAXへの換装は、ギャップで揺さぶられるような挙動を改善するのが目的。 なので(そのうえで)、 ...
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2021年9月7日 19:00 Rongさん -
車高比較(ノーマル⇔車高調)
ノーマル車高と車高調交換後で 各部の高さを計ってみました。 適当に計ってるので多少の誤差は あると思います。 フロントの地面からフェンダーまでの高さ ノーマル:808mm 車高調:748mm マイナス60mm リアの地面からフェンダーまでの高さ ノーマル:815mm 車高調:759m ...
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2018年6月3日 00:41 MRチョキさん -
Blitz DSC 段数変更
Blitz Damper ZZ-R Spec DSC Plusは16、32、64、96と減衰力の段数を細かいセッティングで乗り心地を調整できます。 取付けた時点では32段に設定していました。 今回より細かい段数調整を期待しての64段にしてみました。 96段でもいいんですが、あまり段数を増やすと ...
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2021年7月6日 19:14 ダンディ@ハリアーPHEVさん -
HIPERMAXリア減衰力調整部分のプチ加工
先日取り付けたHIPERMAXですが、リアの減衰力調整の為の小弄りネタです。 HIPERMAXのCX-8取扱説明書を読むと、リアダンパの取り付け時、三列目のカップホルダを外すように書いてありますが、実はホイールハウス側で固定するので、取り付け時点では、外す必要は有りません。 その代わり、予め ...
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2021年6月22日 21:20 Rongさん -
HIPERMAXリアサス車高調整
HIPERMAX導入後、車高調整編です。 オーナ&DIYの特権です。 早起きして、自分で調整したいと思います(^^)/ もう少し上げたい、とか下げたい…とか、皆さん、あるあるっぽいですね(^^; 私の場合も、メーカ推奨値設定のはず、で有りながら、どうしても後ろ下がりな印象が気になって(実際 ...
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2021年6月26日 23:15 Rongさん -
後輪減衰力調整アジャスタブルケーブル取り付け
サードシートボトルホルダーを進行方向前側から内張外しを突っ込み左右に回転からの上あげ!すると爪が外れますので後は壊れるほどに持ち上げます!皆さんは壊れないように持ち上げて下さい! 結構硬いからね(^○^) 一通り自分のやり方で穴あけ位置を導き出し模型用ドリルで小ちゃな穴を開けその後はリーマーで1 ...
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2018年10月7日 17:15 Dレンジさん -
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