マツダ デミオ

ユーザー評価: 4.15

マツダ

デミオ

デミオの車買取相場を調べる

超絶的に身の丈に合ったクルマです。 - デミオ

マイカー

超絶的に身の丈に合ったクルマです。

おすすめ度: 5

満足している点
13年前の買って引き取って
ディーラーから出た時から、
「走る、曲がる、止まる」が
正に人馬一体。

そして卵型の流面系?
ぎゅっと詰まった凝縮感で
無駄がないデザインっす。

乗って楽しい!見て楽しい!
弄って楽しい!愛でて楽しい!。

もしかしたら~
σ( ̄∇ ̄;)このままアガリのクルマになる
危険性も?(笑)。
不満な点
先ずは~
雪国で酷使する事を考慮すれば
もうちょっと下塗りをちゃんとして
欲しかった。

あとは~
細かいパーツの耐久性?
DY→DEになった時の
コストダウンやら軽量化が影響したか?。

とはいえ………

錆に弱い以外は「痘痕も笑窪」っすね。
総評
今のクルマに会えた事で
人生面白くなったし、
そもそもσ( ̄∇ ̄;)みんカラで
全国デビュー出来たしwwww。
\(^o^;)/ バンザーイ!
デザイン
4
なんか見た目が身がみっちり詰まった
感じのデザインっすね。

その代わり後席がちょっと狭め?。

とはいえ、
現在の家族構成の3人+タイヤ4本が
積めるスペースはちゃんと確保されてます。
走行性能
5
「走る、曲がる、止まる」
人馬一体感がたまらないですwwww

\(^o^;)/ バンザーイ!
乗り心地
3
ノーマルの乗り心地…………

6、7年前だから~
σ( ̄∇ ̄;)記憶に無いわ(苦ww)

ちょっとふわふわして
ホイールアーチの隙間が
超絶気になってたけど、
たまたま丁度窪みに落として
ダンパーの油漏れやらかしてから、
KYBのローファーキット入れたら
踏ん張り感が更に増した感じに。

正直現在使用中の
TEINのエンデュラセットは
ちょっとやり過ぎ(攻め過ぎ?)感が………
?。

もしかしたら~
可能であれば、
またKYBのキットに戻すかも?。
積載性
4
ぎゅっ!と煮詰めたスタイリングの代わりに
室内が後席とトランクルームに
しわ寄せされてますけど、
3人+タイヤ4本積載可能なので
σ( ̄∇ ̄;)的には~アリ!。
燃費
3
12万km過ぎた位から
漸くエンジンも軽くなったかな?
ってフィーリングになってから
やっと覚醒したか?(苦ww)。

一時期Aラベルのエコタイヤ履いてた時も
有りましたけど、
最近はまた非エコタイヤにwwww
なんだけど~
ちゃんと丁寧に乗れば
(※迷惑運転ならん程度でww)
10.15モード値の6~7割位に
そこそこ走ってくれてますね。
価格
3
正直、ここまでだったよなぁ~
デミオが庶民の大衆車って
思えた時代は…………

DJからはちょっと背伸び感が否めない?。
故障経験
先ずは~
工場装着のバッテリーが半年持たなかった?
それ以降は青っパナのcaos一択で。
オルタネーター本体は18万km近いけど
まだバチバチ⚡⚡⚡⚡⚡
発電してくれてます。

あとは~
エアコンコンプレッサーが
R134だからなのか?(湿気に弱い?)
12年16万km過ぎて焼き付きの為
交換しました。

その次は~
銀さんHID仕様で前後のサスに
レベライザーセンサーが付いてますが、
コレのサスペンションストロークを
拾うリンクのロッドが
耐荷重?耐腐食?に弱いらしく
気が付いた時に折れてますね。
残念な事に前後共にリンクのロッドのみ
の補修部品設定が無く
レベライザーセンサーユニットごと交換
になる為6万だか7万近くの出品にww
って事でσ( ̄∇ ̄#)リンクのロッドのみ
RS-R製の調整式ロッドを純正サイズに
合わせて交換取り付けしました
(2018年にリア、2021年にフロント)

もう一丁~
「 錆 」
錆です。鯖じゃないですwwww
下廻りの下塗りが弱く
雪国新潟では塩カル散布に弱い(泣)。
もし生まれ変わってもう一度銀さん
買う機会が与えられたら
徹底的に防錆処理行いたいです。
次のDJデミオ/マツダ2から
純正採用された
ノックスドール防錆処理サービスが
羨ましいんです(苦ww)。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)