- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- アンフィニMS-8
- クルマレビュー
クルマレビュー - アンフィニMS-8
-
マイカー
-
過去所有
-
過去所有
-
boxer44
-
マツダ / アンフィニMS-8
タイプG(AT_2.5) (1992年) -
- レビュー日:2022年4月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:2
- 価格:4
- 満足している点
-
なんといっても内装デザイン。
車重1310キロで(だったかな?)馬力200psと、軽量かつパワフル。なのにプアなタイヤだったため、雨天の曲がり角は、よくホイルスピンしてました。
いまいちなオートマのおかげで変速時のグインと押し出されるつなぎマナーの悪さががかえって力強く感じ、ブラスしてキックダウン時にはV6が獰猛に吠え6500回転まで一気に気持ちよく伸びました。
勝手にどっかんNAと呼んでました。
V6エンジンはフェラーリとの関係を聞いたことあります、燃費は、、、あばたもえくぼですね。
あとは無駄に広いトランク。 - 不満な点
-
後席狭い、所有車のステアリング中立ズレ、
リアランプがバカボンのホンカンさんの目(笑)。 - 総評
-
突出した内観デザイン、パワフルさに魅了され即買いしたクルマです!又乗りたいぐらい。
-
マイカー
-
おなくん
-
マツダ / アンフィニMS-8
タイプG(AT_2.0) (1992年) -
- レビュー日:2019年7月10日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
幅広い車体に、低い車高。
ピラードハードトップ。
2000ccなのになぜかV6というパワートレイン。
はっきり言って静かで早い車でした。
見るからにおとなしそうな車でしたが、ブン回すと豹変する羊の顔をかぶったオオカミ的なところ。(超高回転型) - 不満な点
-
ボディサイズの割に、社内のスペースが狭かったです。
フロントのドアの厚みだけでも25センチ近くあり、側面からあてられた時に保護するサイドバーが2本入っています。
子供が小さかった時に乗っていたので、居住性はなんとかクリアしていましたが。
狭くて地べたを這っている印象がありました。 - 総評
-
エアコンの吹き出し口のスイングルーバーがあったり、シフトはコラムシフトであったり、電動のパワーシート(運転席のみ)があったりで、ちょっとリッチな気分・・。
マツダが3ブランドを展開していた時のアンフィニ系列です。
あんまり他の車が走っているところを見たことがなく、結構人の目をひていた感がありました。
-
マイカー
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
-
V6エンジンは静粛でパワーもあり、不満は無かった。
FFなので高速安定性はすばらしかった。
オリジナリティーあふれるデザイン。
凝った内装、当時珍しいインパネシフト、ベンチシート。 - 不満な点
-
4WSが逆位相でどうしても馴染めなかった。
意外とハイデッキで後方が見にくかった。
丸いので見切りが悪い。 - 総評
-
隠れた名車
完成度は高かったと思いますが、販売戦略の失敗でマイナー車になってしまいました。
-
2.0 タイプR-J走行47000キロ V6エンジン 電動 ...
79.0万円
-
111.9万円
-
93.5万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ MS-8 走行47000キロ V6エンジン 電動シート(千葉県)
79.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 弊社デモレンタ特別仕様車19インチAW(大阪府)
510.7万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車 セーフティサポート(福井県)
252.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 衝突被害軽減ブレーキ 届出済未使用車(岐阜県)
164.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
